花ご覧いただきありがとうございます花
 

5歳差(5歳息子、0歳娘)育児中です。

育児に関することを中心に、
毎週月・水・金更新しています流れ星

こんにちは!

本日は下の歯の親不知抜歯の後日談です。

下の歯抜歯、当日の様子はこちらから。



 翌日からの様子


翌朝、目が覚めたら感覚で頬が腫れてる確信があり、スマホのインカメで顔を見たら案の定腫れていました。


こんな風に頰が腫れるの、よくある誇張表現だと思っていましたが、実際の腫れ具合はこんな感じでしたガーン


誇張表現だと思っててすみませんでしたー!


当時はコロナ禍真っ最中でマスク必須社会だったので、幸い人に見られるということはありませんでしたが電球


自分の日記とX(当時Twitter)をさかのぼったらこんな流れ下差し


2021年4月8日 下の歯抜歯


4月9日 顔が腫れる


4月12日 腫れは治ってきたけど、黄色っぽいアザができる


4月13日 まだ顔を触るだけで痛い



抜歯から5日経っても痛かったなんて、上の歯の時と全然違いますね💧


しかも知らない間に頰の内側を噛んで口内炎ができ、口の中はボロボロガーン


 抜糸へ


抜歯から1週間経った4月15日、抜糸のため病院へ行きました。


経過は順調で、アザも自然な反応だったようですニコニコ


いつアザや痛みがなくなったのかは記録がなかったのではっきりわかりませんが、おそらく1週間程度で治ったんじゃないかと思っています🤔


痛みが治るまでの食事については、固いものや辛いものはさすがに避けていましたが、特別なことは(お粥だけとか豆腐だけとか)はしなかったような気がします。


そんな感じで大きなトラブルもなく終わった親不知抜歯でした。


まぁ、痛みや腫れは避けて通れなかったですけど。


とりあえず言えることは、2人目妊活前に済ませておいて良かったです✨


もしあの時抜歯をしていなかったら、今もまだ授乳中だし、いつになっていたの!?と思います。





以上で親不知抜歯の話は終了です電球


次回はダイエット記録の予定です。


ではまた〜!


フォローしてね
ここまで読んでいただきありがとうございます。
フォローしてくださると励みになりますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
良ければクリックお願いしますスター