花ご覧いただきありがとうございます花
 

5歳差(5歳息子、0歳娘)育児中です。

育児に関することを中心に、
毎週月・水・金更新しています流れ星

こんばんは!

本日は親不知の抜歯(下の歯)の話です。


上の歯の抜歯の話はこちらから。



 下の歯のほうが怖かった抜歯


上の歯は無事終わりましたが、まだ下の歯が残っていましたね。


2本抜かなければならない上の歯より、1本で済む下の歯のほうが恐怖でした。


なぜなら、上の歯はスポンと抜くだけで良かったのですが、下の歯は歯茎を切って、さらに歯自体も切断しないといけないからですネガティブ


「歯茎を切る」という説明だけで怖すぎて怖すぎて…魂


 手術当日


そんなこんなで、嫌だ嫌だと思っていながらもあっという間に迎えた下の歯の抜歯。


麻酔までは同じです。


歯茎を切られている時は、麻酔のおかげで痛みはありませんがまだ大丈夫でした。


そして恐怖の歯の切断ハッ


正確な音は覚えていませんが、


ガガガガガガ


という音に頭の中が支配されました。


骨を伝わってくるので、受ける衝撃というか振動がすごかったですびっくり

まるで小人にチェーンソーで切られている気持ちでした。


小人がチェーンソー、これ、当時この表現がしっくりきすぎて今でも印象に残っているくらいです。このイラストもずっと脳内で描いていました。笑


話はそれましたが、切られる痛みそのものじゃなくて振動が痛かったです。


恐怖心も相まって、早く終わってほしくて仕方ありませんでした無気力


まぁ、痛みや恐怖はともかく、手術自体はトラブルなく終えることができました電球


終わった時の安堵感たるや…✨


縫合後、抜糸の日の予約をし、痛み止めを処方してもらって帰宅しました。




以上、下の歯の抜歯の様子でした。


次回は下の歯の抜歯の術後の話です。

ではおやすみなさい⭐



フォローしてね
ここまで読んでいただきありがとうございます。
フォローしてくださると励みになりますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
良ければクリックお願いしますスター