スペインワイン:フィンカ ミセンホラ リミテッド エディション | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

テーマはスペインのワイン。

普段は家飲みやバルで飲んだワインを

備忘録として残している。


フィンカ ミセンホラ 

リミテッド エディションは白で

日本円で5,600円位
(32.5€ 1€170円)だったと思う。

スペイン マドリードの

ワインショップ
ヴィネロ(VINERO)で購入した。

 

せっかくなので

日本に来ていないような

ワインを買ってみたいと思っていた。

そこで、お店の方のオススメの中から

今まで見たことがないような

エチケットデザインの

ワインを買った。

 

調べてみたところ、

同じワイナリーの別のラインを

仕入れていたインポーターはあったが、

このラインは無かったようだ。

それだけで嬉しかった。

 

同じラインのゴデーリョ100%も

欲しかったけど、

その後の街歩きに1日中

ワイン2本を持ち歩く

自信が無かったので断念した。

 

今思い返しても惜しい...

次こそは同じラインの

別のワインも買ってこようと

思いながら飲んだ、

そう思う美味しさだった。
(ワインは全て美味しい)

Finca Misenhora 

Edición Limitada
(フィンカ ミセンホラ 

リミテッド エディション)
産地: D.O.リベイロ
生産者:カサル デ アルマン
品種:トレイシャドゥーラ、

アルバリーニョ、ゴデーリョ
ヴィンテージ:2021