ひとやすみ:アロマ-ゼラニューム オレンジフィズ | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

 ゼラニューム オレンジフィズ

「スペインワインといろいろ」と書いて
普段のテーマはスペインのワイン。
月曜日から木曜日は、
飲んだスペインワインの事を書いている。

毎月第2週の金曜日は、
気ままにアロマの事を書いている。

 

寄せ植え用にハーブを使うことが多い。

昨年はジャスミンの花が咲いた時に、

一緒の鉢に植えたローズマリーと

組み合わせた香りが

風で漂ってきてとても爽やかだった↓

 

そこで今年は、柑橘の香りが気に入った

ゼラニューム オレンジフィズを

ジャスミンと一緒の鉢に植えた↓

 

色々な香りのするゼラニウムは好きで、

アロマオイルもローズゼラニウムなどを

よく使用している。

 

ゼラニューム オレンジフィズも

ゼラニウムかなと思うのだが、

購入した時のタグにゼラニュームと

書かれていたのでそのままにした。

ピンクの花も咲いて、

香り良く可愛らしい植物だ↓

 

ゼラニューム オレンジフィズは

枝がしっかりしていそうなので、

ジャスミンの支柱代わりにもなりそうだ。

これから更に育って

素敵な組み合わせの香りで

癒されるのを楽しみにしている。