ひとやすみ:バル巡り 2024春 1-マシア(MASIA) | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

スペインワインいろいろ」と書いて

普段のテーマはスペインのワイン

 

今月のテーマはいろいろとして、

国内のバル(&レストラン)を書いてみる。

 

銀座で食事をした際に訪れた

レストラン
マシア
(MASIA)

市ヶ谷で訪れたレストランや、

永田町で訪れたレストランからも

勧めていただいたお店にやっと訪問できた。

商業ビルの一角にある。

入店するまでは他の店舗の宴が

大音量で館内に響いていた為、

店内で寛げるのか心配になったが

入店した後は気にならなかった。

 

ディナーはコースのみで

この時はMar y Montanya / 

マル イ モンターニャ

カタルーニャの海と山のコースを楽しんだ。

 

一緒に白ワインをメインにした

ペアリングのワインもお願いした。

(結局、赤ワインも頼んじゃったけど😅)

 

まずはタパスを3種

サクッ、パリッ、食感も楽しい↓

生ハム、クロケッタも

もちろん美味しい↓

 

タパスに合わせた最初の1杯はこちら

ラ キュヴェ ブリュット コルピナット↓

ワインの情報はこちら↓

 

味の感想を言うのが下手なので、

以下はコメント無しでご紹介を続けます😅

 

続いては鯖、トマト、柿、アーモンドガスパチョ↓

合わせた白ワイン アッティス ブランコ↓

ワインの情報はこちら↓

 

パンもオリーブオイルも美味しかった↓

 

これはロメインレタス、ソブラサーダ、

ロメスコソース↓

合わせた白ワイン

タヤイムグット ソーヴィニヨン・ブラン↓

ワインの情報はこちら↓

 

ワインを飲んだ時のコメントにも書いたが、

同じスペインのワインでも

作られた土地や作り手が違うと

こんなにも違うのだという事が

とてもよく分かった。

そして、いずれの料理とのペアリングも

美味しくてとても楽しかった。

 

まだ料理もワインもあるので

明日へ続きます。