春休み:旅プラン マドリード3/10-バラハス空港から市内へ | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

「スペインワインといろいろ」と書いて

普段のテーマはスペインのワイン。

 

春休みは行ってみたい

旅プランを書いてみる。

 

今回はマドリード1都市への

旅プランを書いてみる。

 

今までの弾丸トラベルは、

夜にマドリードのバラハス空港へ

到着するスケジュールが多かった。

アドルフォ・スアレス・マドリード

=バラハス空港のイベリア航空機↓

 

夜の空港到着と初日であることから、

大抵は送迎タクシーを予約して

ホテルへ直行していた。

 

実際、空港へ20時過ぎに着いた後に

入国手続きや荷物を受取り、

送迎タクシーと待ち合わせて

ホテルに到着したのは22時近かった。

夜のマドリード↓

 

昼頃の到着であれば、

空港からのバスやタクシーで

移動するのもいいかなと思う。

タクシー車内から見たバラハス空港↓

 

と、書きながらも

石畳を大きなスーツケースを

引いて歩くのは大変なので、

体力を温存する為にたぶんタクシーを

選択するのだろうと思う。