春休み:旅プラン マドリード2/10-航空チケット | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

「スペインワインといろいろ」と書いて

普段のテーマはスペインのワイン。

 

春休みは行ってみたい

旅プランを書いてみる。

 

今回はマドリード1都市への

旅プランを書いてみる。

 

今の自分は諸般の事情により

長期の旅行は難しい。

1都市を数泊で訪れる

弾丸トラベラーになる。

 

出発便は通勤ラッシュを避けた時間に

成田空港から昼頃発つ便を

選ぶことが多かった。

深夜便の搭乗手続きをする人達で

賑わう羽田空港↓

昨年、ベトナムへ移動した際に、

初めて羽田空港発の深夜便を利用した。

夜に搭乗して翌朝早く到着する便は

なかなか便利だった。

 

現時点ではマドリードへの

直行便は無いので、

何処かを経由することになる。

 

経由地は以前旅行会社に勧められて

比較的便利だと感じた

オランダのスキポール空港や、

乗り換えが面倒な

イギリスのヒースロー空港を

利用することが多い↓

空港の景色が無く、

何故か空港内のオイスターバーで

食べた生ガキだけ残っていた笑い泣き

 

ヒースロー空港は自分が選ぶ

航空会社や時間帯の便が多いので、

利用する機会が多かった。

 

目指すスペイン マドリードの

アドルフォ・スアレス・マドリード

=バラハス空港は、

屋根が流線形で特徴的↓

今回は羽田空港の深夜便で、

イギリスのヒースロー空港を

経由して昼間にマドリードへ到着する

航空チケットを旅行プランで

考えてみることにしようと思う。