スペインワイン:コヌンパール モナストレル&プティヴェルド | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

テーマはスペインのワイン。
飲んでみたいワインを

ネットショップで購入した時の1本。
 

コヌンパール 

モナストレル&プティヴェルドは赤で、

1本1,100円位(送料別)

だったと思う。
 

デザインのエチケットが印象的で、

以前友達が集まったパーティで

白ワインを飲んだ事があった↓

 

この時に飲んだブドウの品種は

アルバリーニョのワインで、

飲みやすかったようで好評だった。

 

今回は赤ワインで、

好きなブドウの品種の

モナストレルだったので

楽しみに購入し、

届いたらすぐに飲んだ。

 

今回の備忘録を書くにあたり、

以前飲んだアルバリーニョのワインの

インポーターと、

今回のワインはインポーターが違っていた。

 

あまり、その違いを普段はわからないので

気にしないのだが、

今回は和名称の表記が異なっていたので

気が付いた。

 

どちらがどうのとかは

よくわからないので、

ここではそれぞれの

インポーターの表記を

記載することにした。

 

ワインは家飲み用に

コスパも良く美味しかった。

(ワインは全て美味しい)

 

CON UN PAR 

Monastrell & Petit Verdot

(コヌンパール 

モナストレル&プティヴェルド)

産地:D.O.バレンシア
生産者:ヴィセンテ・ガンディア
品種:モナストレル80% プティヴェルド20%
ヴィンテージ:2020