スペインワイン:エレンシア・アルテス ガルナッチャ・ブランカ | スペインワインといろいろ

スペインワインといろいろ

スペインワインのメモと思いついたことを時々書いています

テーマはスペインのワイン。
仕事帰りのバルで飲んだワイン。

エレンシア・アルテス 

ガルナッチャ・ブランカは白で、
1杯800円位だったと思う。
インポーターのサイトでは
1本2,800円位で
販売されていた。

 

この日の1杯目として、

野菜のタパスと合わせた。

爽やかで飲みやすく

香りも良かったので、

あっという間に飲んでしまった。

 

あくまでも個人の感想ですが、

このワインのインポーターは、

良い意味で万人受けする美味しさの

スペインワインが多い印象がある。

マーケティング的に上手いなぁと思う。

 

はじめてスペインワインを飲む人へ

紹介する時は、

市場での流通量も比較的多いので

見つけやすく勧めやすいのが有難い。

 

この日も美味しいタパスと

ワインを楽しむことが出来た、

美味しかった。

(ワインは全て美味しい)

Herencia Altes Garnacha Blanca
(エレンシア・アルテス 

ガルナッチャ・ブランカ)
産地:D.O.テラ・アルタ
生産者:エレンシア・アルテス
品種:ガルナッチャ・ブランカ 100%
ヴィンテージ:2022