梅雨入り前にもかかわらず、

連日30℃超えの京都晴れ

 

朝ならまだ活動できるかな…と、

自転車で北山通まで🚲

 

ブリアン 北山本店

 

日曜のちょうど7:30の開店時間に到着。

既に16組待ちで、推定待ち時間60分。

実際に案内されたのは、9:15でした💦

 

 

お腹すいたびっくりマーク

モーニングメニューです。

 

ハムサンドやフレンチトーストのセットもありますが、

やはり、パン食べ放題のメニューを選びたいコッペパン

 

 

私はスープセット

相方はブリアン朝食セットにしました。

 

 

最初にバスケットいっぱいのパンの登場音譜

 

 

スープセットは、こんな感じです。

二種類のスープからミネストローネを選択。

もう一つは「本日のスープ」(アスパラの冷製スープ)でした。

 

ブリアン朝食セットは、

サラダ、ソーセージ、ベーコン、卵料理はスクランブルエッグを選びました。

 

パンとコーヒーはおかわり自由!!

コーヒー以外のドリンクも選べますが、

おかわりできるのはコーヒーだけかと…

 

パンは、

ハード系、もっちり系、デニッシュ系とバランスよく盛ってあり、

最初のバスケットはあっという間に空っぽに!

 

 

 店員さんがおかわり待ってきてくれましたラブ

焼きたてパンが更に追加され、

最初とは違う種類のパンもいただけます♪

 

1番のお気に入りは、ブロッコリーのパン🥦

丸くてもっちりした生地に、ブロッコリーが練り込んであります。

 

 

結局、パン2回、コーヒー1回おかわりしました。

お腹いっぱい!

大満足ですデレデレ

 

ブリアンはテイクアウトでよく利用していたけど、

ついちょっと変わったデニッシュなどばかり購入していました。(もちろん美味しいです♪)

今回のモーニングで、

シンプルなパンのクオリティがとても高いことに気づけました照れ

 

 

改善してほしいこと

店頭の機械で予約番号が発行されます。

その際、

「順番確認のシステムをLINEの友達追加すると、

どのあたりまで案内が進んでいるかが随時確認できる」

と案内があったのですが、これが全く機能せず。

私も相方も試したけど、うまくいかなかった…

 

仕方なく、推定待ち時間の60分以降以降は、

店の近くから離れられず、ちらちら様子見をしていました。

LINEに通知が来たのは、自分の番号が呼ばれた時。

これではあまり意味がないなぁ・・・と。

 

お味とコスパは抜群ですので、

待ち時間問題が解決できるなら、またぜひ行きたいです♪

 

平日だともう少し空いているかと思いますウインク

 

 

 

 

 

暑さ対策に、ハンディファンがほしい…