大雨の翌日は、快晴晴れ

自転車で出町柳の銀行へ🚲


用事を済ませたあと、コーヒー豆を切らしていることを思い出し…


久しぶりに、出町輸入食品


コーヒー豆と輸入菓子販売の老舗です。



こちらでコーヒー豆を購入すると、

看板商品の「ゴールドマウンテンブレンド」をカウンターで一杯いただけますコーヒー

画像にはありませんが、お菓子も試食できるので、豆を買ったついでに、ちょっとしたカフェタイムも味わえてしまいますウインク


他のお客様がいたので、写真は撮れませんでしたが、

内装もレトロでゴージャス✨

天井からはシャンデリアが…!




こちらのお店の太っ腹なサービスは、

それだけではなくて、

なんと「ゴールドマウンテンブレンド」を200g購入するごとに、100gプレゼントしてもらえます。

お店の会員登録が必要です

つまり、200gのお値段で300gラブラブ

お店は冷凍保存を推奨してます。


こちらのブレンドは、わりとしっかりした深みがあります。

それでいて、毎日気軽にいただける、飲みやすいコーヒーです。




さて、お次は…

銀行に向かう時に通過した出町ふたば

その時は、いつものあの行列が全くなく、

これはラッキー!と、30分後くらいに戻ってみると…


3列の行列になっていました。

でも、これでもまだ列は短いほう。

すごい時は、河原町通りの向こう側にも列ができるとか…!



ちなみに、平日の11時過ぎ。

3列目に並んで、購入まで20分程待ちました。


豆餅の味は、時間が勝負!

一刻も早く食べたい‼️


…というわけで、賀茂川沿いへ。


前日の雨で濁流になっていた…びっくり


濁流と豆餅。

もーっちりお餅、

塩気の効いた、ほくほくの豆、

なめらかなこし餡…


やはり、ふたばの豆餅は最高です音譜


その夜、

残りのお菓子を、冷蔵庫で軽く冷やしていただきましたデレデレ


右:水無月

左:くずまんじゅう(かぼちゃ餡)


5月にしては暑すぎた日にぴったりでした照れ


イベントバナー