両親が死んだのは、兄が大学2年生、私が小学5年生の時でした | ゴン太の何か言わせろ。

ゴン太の何か言わせろ。

言いたい事も言えない、こんな世の中だけど何か言いたい事がある。




両親が死んだのは、兄が大学2年生、私が小学5年生の時でした。

お兄さん、やっと素敵な人と巡り会えて、幸せな結婚をできた私のお兄さん。

親の庇護のもとで明るい青春を送る人たちの中で、お兄さんは自分の境遇をどう思ったのでしょう。

もしかしたら、私の知らないところで嘆いていたのかもしれない。でもまだ子供の私に、あなたは愚痴ひとつ言いませんでしたね。

大学に入った今なら、お酒を仲間と飲む楽しさが分かります。

でもお兄さんは、いつも私と一緒に夕飯を食べてくれましたね。

一番遊びたかったはずなのに。一番楽しいときだったのに。

あなたは私の母親になろうとし、父親の代わりになろうとしました。

中学に上がった頃、私はお兄さんにあまり甘えなくなりましたね。

寂しそうな顔が、今でも目に浮かびます。ごめんね。

これ以上負担になりたくなかくて、私は何も言わず、かえってお兄さんを傷つけてしまった。

私をお荷物だなんて、お兄さんは決して言ったことなどなかったのに。それどころか自分の不遇に気づかない位、私を大きな愛情で包んでくれていたのに。

好きな人ができたとき、お兄さんは最初に私に紹介してくれました。

素敵な人を今、隣に迎えたお兄さん。やっとです。やっと、支えてくれる人を見つけることができたんですね。

よかったね、お兄さん。

嬉しすぎて、他に言葉が見つからない。嬉しすぎて、涙が後から後からあふれてくる。

ありがとう、お兄さん。本当におめでとう。