完成!!リアルあみぐるみ『ニホンザル』 | 光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

●あみぐるみ作家 / 編み造形師
●著書「HOPE」紙本・Kindle共に販売中
●夢は「旅する編み人」
●岡山環境学習指導者
●RESOBOX Official Blogger/Instructor
●World Amigurumi Exhibition/Contributor
●Vogue Knitting Live NY(2016~)

大原美術館の特別鑑賞会の余韻も残る中、
なかなか書けていなかった新作のお話。
…どうぞ聞いて下さいね♪



こんにちは、リュミエナです。

以前、Facebookページツイッターで完成品をアップした際、
大きな反響を頂けて、それで自己完結していたのかもしれませんが…

リュミエナ初のリアルのみを追求したあみぐるみのこと、
キチンとブログ記事としても記しておきたいと思います。

制作中や制作方法のお話はこちら 


それでは、完成したニホンザルを見て頂きましょう

まずは、リュミエナのアトリエで撮影したお写真を↓
 


お顔のアップは、こんな感じ↓
 



お外で撮影したら、より生き生きし始めたおサルさん↓
 


どうですか?
やっぱり野生の動物は、自然の中がよく似合いますよね~森


あっ!このニホンザルは…

オランウータン【目力=生命力】だと思うので、顔づくりでは特に魂込めました
オランウータン実はボスざるではなく、ボスの座を虎視眈々と狙っているナンバー2っていう設定
オランウータン素晴しい毛糸との巡りあわせで、よりリアルな毛質を表現できました
オランウータン制作方法あえて『あみぐるみ』ということにこだわりました



ロケ撮の続きです↓
 


 

プロフィール
オランウータンニホンザル(Japanese Snow Monkey
オランウータン身長:35㎝
オランウータン使用毛糸:FOXY FUR (ウイスター)
オランウータン5ジョイント




最後に…
おまけのおしりショットをどうぞ~

 


こちらのおサルさんを、皆さんに実際に見て頂きたいな~と思っていましたら、
年末に岡山市で作品展を開催できる運びとなりそうです。

それから…
年賀状の素材集にもリュミエナの他あみぐるみと一緒に登場予定ですので、
また時期になりましたら、作品展と合わせまして改めてお知らせ致しますね。

作品展のことも、年賀状素材集のことも、ご縁を頂けたお陰です。
お世話になりました方々に、心より感謝申し上げます。


リュミエナ初のリアルだけを追求し、魂込めたニホンザル
たくさんの方に見て頂けますように~スキ



キュートなおサルさん、あなたもリュミエナと編んでみませんか?
  詳しくはこちら

リュミエナのメールマガジンで、イベントやお教室・作品販売のご案内をいち早くお伝えします。
  ぜひこちらからご登録を



くまさん Amigurumi artist Lumiènaのあみぐるみ教室のご案内 くまさん
チェックボックスアトリエ教室 ⇒リュミエナまで TEL:080-5041-3835
チェックボックス
岡山教室 ⇒リビング事業社 TEL:086-235-2433

チェックボックス倉敷教室(随時入会OK) はぁもにぃ倉敷 TEL:0120-941-821

※見学&体験自由(要予約)、ご質問も遠慮なくお電話ください。


「リュミエナってどんな人?」
←私のプロフィールはコチラ
「リュミエナの教室ってどんなかんじなの?」←こういう方はぜひ受講のご検討を!


ラブ
お問合せ・ご質問はこちら