観音閣 | ゴンたんのカメラ日記

ゴンたんのカメラ日記

日々の出来事を写真で…

中国では清明節の連休ですね

清明節はどこかのお寺に行くことが多いです

今年は大黒山の後ろ(北側)にある

観音閣へ行ってきました


観音閣に行くのは3回目だと思います

最初はバスで、あとの2回は自分で車を運転して

ふもとの駐車場まで行きました

駐車場で10元の駐車代を払い

そこから徒歩でお寺まで登っていきます



この日は天気にも恵まれ景色がキレイ!

ただ最近は膝の調子が悪くて悲鳴を上げています







観音閣の山門になるのでしょうか

ここをくぐると階段が急になります







ええっ!!こんなに急だったっけ!

過去の2回は平然と登っていた気がしますが

今回は、マジでこたえました







観音閣からの風景はなかなかのもの

結構、登って来たんですね

お寺の中は撮影禁止とのことでした


唐の時代に建てられたお寺らしく

岩を切り抜いた中にある大仏の存在は圧倒的でした!

もし大連に来られる機会がある方は、ご訪問をお薦めします。