海底捞火鍋 | ゴンたんのカメラ日記

ゴンたんのカメラ日記

日々の出来事を写真で…

大連にいる日本人が

「大阪にも海底捞火鍋が有るよ」

と教えてくれたので

家内と一緒に行って来ました



海底捞火鍋と言えば

中国では有名な火鍋のチェーン店で

大連の開発区にもあります



大阪の心斎橋オーパというビルの

10階ワンフロア全て使った広いお店で

エレベーターを降りたら

そこは海底捞火鍋

と言うより、そこは中国でした(笑



店員さんもお客さんも全て中国人だったと思います

ただ店員さんは私たちが日本人だと分かると

流暢な日本語で対応してくれました







綺麗な店内です

平日のお昼に行きましたが

わりとすいていました







調味料とかも中国のそれと同じ感じ







具材はハーフサイズが選べるので

そのサイズで色々と注文しました







おなじみカンフー麺のパフォーマンス

家内にうけていました(笑






さて食事を終えてお会計の際に

ウィチャットで支払えるようだったので

私のウィチャットで支払おうと思ったら

うまく支払えませんでした



あとで調べたら

中国国外でウィチャットペイを使えるのは

中国人の身分証ナンバーを持った人だけで

外国人は中国国外では使えないようです

初めて知りました



空港の免税店でも同じなのか

帰りに試してみよっと