16さい | ごんたんぶろぐ

ごんたんぶろぐ

イマイチなprofessional photographer。
我が家の愛犬『ごんたん』(柴犬・オス・9月12日群馬県生まれ)の写真ブログです。
競馬のことやカメラ・写真のこと、その他ど~でもいいことも書きますよ。




年1回の記事更新がお決まりとなりました。

あ、お久しぶりです。

昨日9月12日にごんたんは16歳を迎えました。

首に巻いてるのはコルセットです、、、というのは嘘で、頂き物のお誕生日プレゼントです。

・目がほとんど見えてないようです
・耳もほとんど聞こえてないようです
・鼻もほとんど利かないようです
・歩くとふらつきます
・おさんぽもほとんど行かなくなりました
・ときより、家でおもらしするようになりました


日に日に老いていってます。

柴犬の16歳というのは恐らく人間で言えば80歳後半。

体重も8.7kgと、若い時より4kgほど減っています。

あちこちガタはきていますが、幸いなのが採血をしても引っかかる項目はなく病院通いするようなことはないです。

一応、元気です。



年1回のブログ、あと何回更新できるだろうか・・・。