神戸に行ってきました | ゴンタはなちゃんのブログ

ゴンタはなちゃんのブログ

腕神経叢損傷[バイク事故(1990年)]となり、後遺症?(脊髄くも膜嚢胞)で右下肢にも麻痺の症状が出る。現在も麻痺が進行中。毎日の体調レベルを5段階で表示。飲んだ薬や、リハビリの内容も書いてます。

相方さんが乗ってた車を変えて、試乗を兼ねて神戸まで行くというので付いていきました。

乗り心地を含めた感想ですが、(助手席側)

椅子の座り心地は〇

車内空間は〇(助手席側だから問題なし)

タイヤを変えてたからか?ロードノイズが半端ないくらい大きい音がして、車内の会話が大きな声で話していないと相手の声が聞き取りにくいくらい、タイヤの音がうるさかったです。

衝突軽減とか、安全性能は上がってるんで、それは良いですね。

高速道路でのオートクルーズ機能も性能が上がってるようでした。





 

IKEA神戸店で雑貨を買って帰りました。



帰りに淡路島SAでそばを食べたんですが、相方さんがネギ嫌いなために。ネギがいっぱいのそばになりました。