このところ、Facebookやブログ記事でバースデーカラーをよく目にします。

 

ちょっと前にも流行ってたような気がするけど。

 

 

 

 

私はタイガーリリーだそうです。

好きな色です。

元気がない時に着るセーターの色かな。

以前にこの方から洋服を選んでいただいたときにアドバイスを頂いた色です。

オーラに合わせて、元気になれる色です。

 

例えばバイオリズムで低迷の時もこの色が救ってくれます。

バイオリズムというのはこの方のアドバイス。

バイオリズムは私の必須アイテムです(笑)

 

 

image

 

誕生日カラーに関わらず、

 

 

好きな色は元気がでたり、

気持ちが安らいだり、癒されたりしますよね。

 

天然石を扱うので、以前から色の勉強をしていましたが、

色の持つ不思議な効果に驚いた事があります。

 

カラー診断は、ドレープ(カラー診断をする時の布)を胸元に当てて顔色の変化をみます。

大きな布なら顔に反射して顔色が変化するのが良くわかるんですが、

小さな宝石ってどうよ?って思っていたんですね。

 

ところが、小さな宝石もその人を元気に見せるもの、静かに見せるものって違いが分かるんですよ。

宝石は輝きもあるので、小さくても効果が大きいのかも知れません。

天然石の持つパワーもあるのかもしれません。

 

その日の気分で、

好きな宝石を着けるのも良いし、

好きな色の天然石を着けるのも良いです。

元気になる色石、

色白に見える色石を選ぶのも良いと思います。

 

小さくても、その宝石の色が顔の近くで煌めくだけで随分と変わります。