川上徹也さん(かわてつさん)戸田美紀さんのクラブハウスでのルームで、

○○の3か条って話題がありまして、

こりゃ面白いと思って、作ったのが、

以下の3か条。

 

1.肩甲骨を寄せると、ネックレスが美しく見える法則。

 

2.肩を下げると、イヤリングピアスが美しく見える法則。

 

3.人差し指・中指・薬指の3本を意識を向けるとリングが美しく見える法則。

 

image

 

 

imageimage

この写真は魔法のワンピースの Akiko Neeさん

とても素敵なデコルテ、

耳元から肩にかけての空間がすっきりしていて、ラインがきれい。

指の動きもきれいですよね。

 

 

まず1番、

肩甲骨を寄せるってことは、背中がすっと伸びて胸が広がります。

デコルテに目があるとしたら、斜め上を見つめる感じかな。

デコルテからオーラを発する感じです。(笑)

首からデコルテにかけての空間が大きく広がって呼吸も楽になります。

そうすると、ネックレスやペンダントの光が当たるのね。輝きます。

デコルテが美しく見えてネックレスやペンダントが美しく見えるんです。

 

そして2番、

肩を下げるってことは、首が長く見えるんですね。

力を抜いて肩を下げてみてください。

耳から顎の横、肩のラインが美しくなります。

特に寒いシーズンは肩をきゅっとすくめています。

肩から顔の横の空間が縮んでいます。

首が短く見えるんです。そうすると耳も寂しく見えます。

大切な情報も入りにくいです。

肩を下げて首を伸ばすと、耳元で揺れるイヤリンが光ります。

耳たぶのピアスもイヤカフも輝きます。

 

最後に3番目の

人差し指・中指・薬指に意識を向けると、

3本の指が自然な感じで伸びるんですね。

自然な感じで、親指が手のひらの方に(内側へ)位置します。

手も細長く見えます。

指がすっと伸びる感じ。

そうするとリングが映えます。

手は、いつも目に留まります。

パソコンを打つ時も、お料理をする時も。

指を意識しているとお手入れもしたくなります。(笑)

何げなく見える指のリングが輝いてくれるんです。

 

この3か条、お試しくださいね。