Dog Run & Animal Rescue 咲桃虎

【猫部】より

遅くなってしまいましたが、先ずはご支援のお礼です。
✨岡田さん(文太ママ)
定期的にありがとうございます❤️

✨堀江さん(こやつママ)
定期便、ありがとうございます。❤️


✨倉山さん、定期的にお掃除セットありがとうございます❤️

✨秋山さん、毎月ありがとうございます❤️

🔶病院組
扁平上皮癌のクロ
(8月1日)
月1の定期受診でしたが、食欲は変わらないのに体重が少し減っていました。
腫瘍に変化見られないので経過観察です。

子猫4匹 飼い主さん募集中
生後2~3ヶ月 
エイズ・白血病(陰性)
検便にてコクシでしたので駆虫して隔離中でした。
みな月は、頭を怪我していますので軟膏塗布しています。

【ごまみつ永眠】
ごまみつは、飼い主死亡での引き取り猫さんでしたが、人にも慣れていないので触る事もできなかったのに捕まえられるくらいに衰弱していました。

急いで病院へ

眼振があり瞳孔が開きっぱなし、口の中も真っ白で貧血も酷い状態でした。

脳からなのか、腎不全による高血圧や老年期でも見られる事もあると… 

先ずはステロイドを使ってみる事になり、点滴もして下さいました。


猫部に戻り、夜には自らお水を飲み始めました。

シリンジでトロトロあげると嫌がりながらも少しずつ飲み込んでくれました。

このまま回復に向かうと期待しながら、翌日も病院へ

エコー検査で、胆のうが腫れていました。胆のう炎との事で、全身あちこちが悪い状態でした。


その後も点滴治療を続けて下さいましたが、全く食べない飲み込まない、匂いを嗅いだだけで嗚咽し、お水も受け付けなくなってしまいました。

昨晩も一緒に寝て、今朝は仕事に行く前にケージに寝かせると顔を上げてくれましたが

午後3時に猫部に戻ると体が硬直してて… 

飼い主さんの元へ逝ってしまっていました。

ごまみつとは短い時間だったけど、せっかく仲良くなれたのに、最期は側にいてあげられなくてごめんなさい。

ごまみつ最期まで頑張ったから、飼い主さんに沢山褒めてもらってね。

ありがとう、ごまみつ