Dog Run & Animal Rescue 咲桃虎

【猫部】より


ご支援のお礼です。
✨堀江さん(こやつママ)
いつも気にかけて下さってありがとうございます。感謝照れ

🌟21日(火) 病院組のご報告です。
・扁平上皮癌のクロ 
幸いな事に小康状態で痛みも出てないので、今回も経過観察となりました。
体力維持の為にも体重が減らないように気を付けないと。

・口内炎のチコ
赤く炎症起こしててお薬で調整していたのですが、痛みで食べなくなりました。
今日は、痛み止めの注射をして下さり、猫部に戻ると痛み止めが効いてきたようで、少しずつ食べはじめて活動的になりました。

・ミハル
3日前より又も食べなくなり、体重も減ってしまい、今日は点滴して下さいました。
実は、保護した後に保健所さんとネバネバを取るシャンプーした際に、TNRのN(避妊手術)を4ヶ月前に行っていたのですが、お腹の傷が化膿してる状態でした。
口内炎と併せて治療を継続していますが、エイズ陽性の為に中々改善が見られず拡がってしまいケロイドになっていて完治は難しいそうです。
口内炎とお腹の傷の痛みで食べれなくなるみたいです。

老犬の梅乃助も食欲にムラがあり、よく食べてた鶏肉などトッピングしても食べなかったり…
これから梅雨に入り、夏が来て、気温もぐんぐん上がるから、毎年の事ではありますが不安でしかない。
(;つД`)トホホ

・先月引き取りのオス2匹が風邪症状ありましたので診て頂きまして、
お薬出して頂きました。
環境の変化もあり10歳だし、体調崩しますね。

本日のおまけ
なぐ オス こちらも10歳位