Dog Run & Animal Rescue 
咲桃虎【猫部】より
先ずは、ご支援のお礼です。
✨堀江さん、秋山さん、定期便ありがとうございます。


1月23日 仕事から猫部に戻ると外テラスの中から、か細い鳴き声が聞こえてきたので確認すると、三毛猫さんがソファーにいました。
全身にネバネバの粘着剤が貼り付いていて、あちこちにくっついて動けない様子で、ガリガリで弱っていました。
保健所へ連絡入れ、保護してご飯あげるとカリカリを食べ始めました。
暫くして保健所の職員さんが来て下さり保健所で処置して下さる事になりました。
25日 補液を続けて下さり少しずつ食べるようになったので、粘着剤を剥がす為に咲桃虎のトリミング室で小麦粉と油を使いながら職員さん頑張って下さいました。
多忙な中で精神的にも辛い事が多いと思いますが、愛情持って向き合って下さる姿勢に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
三毛猫さんの体調に気を付けながら何とか落とすと、前足・後ろ足・尻尾に擦り傷があり化膿してるところもあったので、代表かおりさんに相談して咲桃虎掛かり付けの病院で診察して頂きました。
2歳位のメスで、体重1.5kg。生まれつき体の弱い猫さんのようです。
保健所で補液をして下さっていたので、お薬頂いて経過を見る事になりました。
ウエットは、良く食べてくれます。カリカリも少しずつ食べるようになりましたが、まだトイレに移動する際もふらついています。
頑張れ~!三毛猫さん。

この三毛猫さんに貼り付いていた粘着剤は、ネズミ取りに使うシートと思われます。他にも一匹、頬と尻尾が黒く変色している子を見掛けましたが逃げられてしまいました。
動物虐待か… と不安になったので警察に相談しました。
直接保健所に行かれ三毛猫さんを見られて、情報を収集され、結果は虐待ではないとの見解でした。
ネズミ取りシートの大きい物は、もっと粘着が強いそうです。
設置する場所や破棄する際も、周りに十分気を付けて頂けたらと願います。