昨日は君が話していたnanaの実写版を見ました

宮崎あおいがバカみたいに可愛くて

でもこの可愛さ

僕は知ってるなって思って

それが君の可愛さだと気付いて

僕の病の重篤さを思い知りました


それからね

ブルージャイアントも見たよ

なんか設定や進行が無理矢理だけど

演奏のレベルとそれに合わせた動画の繊細な動きの説得力にほだされて

その馬鹿らしい未来を信じてしまっていました

ジャズが好きな君の

いや

君も知っての通り

僕もジャズは嫌いではないのですが

ジャズが好きな君を

やっぱり感じたいんだなってね


日本では朝寝坊の部類に属する起床リズムに落ち着いています

あと数日有給消化の休みが続きます

日差しは普通に強いですよ

そっちは曇りと小雨の世界だなって思いました

君のそばなら

それも素敵に思えたのですが

こっちは晴れと青空の世界ですよね

もう春の暴発が始まっていますよ


きっと一緒に見られる夜桜は

この先僕には訪れないのかもしれませんが

あの夜

無理矢理誘ってくれたけど

結局ちゃんと見られなかったものね


でもね

亜夏を見つけるより希薄な

鳥肌が立つように荘厳な

真夜中の桜に会いたくて


僕は今年も

みんなが寝静まったありえない時間とかに

小瀬の公園にギターを持って彷徨うんです


その情けなくてアホらしい姿を想像して笑ってくださよ

そうしたら夢で

その怖いほど美しい花の呪いに抱かれた時の鳥肌を

シェアできるかも知れないから


結局今日も

幼稚な恋文に帰着してしまいます

こころに程よいフィルターをかけて

馬鹿なやつだと笑っていてくださね


午前2時半の想い人様へ

午前10時半のほろ酔い人より