ポーランドは朝です

雨が似合う街並みです
クラクフという街に来ています
日本で言うところの京都的なところらしいです
昨日アップした街並みは旧市街です
典型的なヨーロッパの茶色い街並みです
ホテルは中長期間の宿泊を
想定したアパートタイプの部屋です
実質5日間で そのうち2日は
アイルランドに逃避して空けてしまうんですが
すごい部屋でした(過去形じゃないな)
キッチン周りも完璧生活できる作り
洗濯機もあります
食器とかも揃ってました
近くにショッピンモールもあり
自炊出来ちゃうよ
なんかまた来たくなる部屋でした
そんなには高くないですけどね

昨日はポーランド料理とアルコール
そして締めにジャズライブ(レベル高かかった!)
でした

そのアパートホテルへのチェックインで
征服困難なダンジョン(?)に遭遇しましてね
ひとりで口から出まかせ英語と低姿勢で
どうにかしたんですが
少し泣きたくなったのは秘密です
それも冒険の一部ですね
その問題を自力で解決したらね
もの凄いハイ状態に突入しまして
まあいわゆる旅情と
会いたかったその人に会えたことと
美味しい料理と

楽しい時間を共有するという
ちょっと派手目なしあわせでしょうかね
こんなに近くにいても
きっと叶うことはない未来とか
地球の彼方の知らない街にも
平凡ないろんな物語が脈々と流れているという
実感でしょうかね

でもまだ沢山不安があります
今日は無事アウシュビッツに辿り着けるか?
そこから帰れるか?
帰りの飛行機に無事乗れるのか?
とか
今回みたいな
僕的に初体験な海外旅行で
飛行機は先日の道後温泉に行くのに使ったけど
長時間長距離は初めてだし

その初体験感っていうのかな
それが
きっと人生で一度しか味わない
後から考えたらとっても甘いけど
現実に立ち向かうのなら
可能なら逃げ出したいような
ボウケンなんだっていうことでしょうかね

昨日
こっちのコンビニみたいなところで買ったビールを
朝から開けて
今日という冒険が流れ始めました

優しい方へ命を運びましょう!
ありふれたwell being を
美味しく噛み締めましょう

現地からは以上です!