葬送のフリーレンを見ていて

登場人物が

「ああ、魔力切れだ」とかいうんだけど

詩力切れとかもあるのかなぁって

ふと思った

僕は割と

クオリティーは別にして

詩力は高い方だとは思う

回復力も強いし

時間さえあれば結構な連射が出来る

これはMPじゃなくてPP(ポエムポイントorポエティックポイント?)と呼んだらいいのだろうか?


魔法量MP だから詩量か

なんか情けない読み方だな

詩情量

う〜ん

おポエム量

う~ん

ぽえ量とかかしらん?

まあいいや

ホントは

量とかじゃないんだけどね!


ただコイツは厄介で

スイッチが入ると

なかなか止まらなくなって

脳味噌が結構疲れる


フリーレン様に

魔法の気配を消す術を教わりたいなぁ

ってことで


一応今日の詩作は終わろうと思う

(本当に終われるかはわからないが

なんか結構疲れてる

昼からのワインのせいか?)