さて

憎しみや嫌悪の根源を

異常な執着や常軌を逸した暴言三昧を思う

そういった強い

強過ぎる感情の根底にこそ

その人の根本的痛点があって

それを不可視化しようと

強い情動が暴走しているんだと思う


強い感情が起きた時は

実はチャンスなのではないのか?

自分の中の未知なる恥部を

苦痛を伴ってでも認識し

それによって克服していくチャンスではないのかと


残念ながら

今回の茶番劇の当事者殿達に

そういった内証性は見当たらないけれども

この茶番の総括として

くだらないことを書いてみようと思う


表現というものは

価値ある表現というものはすべて

苦渋に満ちた内証的葛藤の向こうで

かろうじて結実し得る

稀有な

極めて稀有な

小さく美しい結晶なのである


表現者たるもの

その内証性と得体の知れない全能感の間を

揺らめき苦悩し

血反吐を吐きながら

死してもなお残したい何かを求めていくものだと

僕は思うのだ


低級な

あまりにも低級な事象に囚われているほど

命は永くないと

そんなことを思いながら

匿名投稿の命を断とうと思う


性根が

たとえグズでもいいから唸らせてみろ

この世界を


僕の言えることは

そんな糞みたいなことだけだ


うん