感性モーメント

場としての思念の静寂の海

直交した絶望と愛の波動が

シュレディンガーの猫を救えるか見殺しにするかの

ダークマターはブラックマジックたり得るのか

方向はあっても流れないという時というものを

どうしても理解できなくて

テンソルってなんだ!

重積分だ?偏微分だ?

偏頭痛が治らないぞ

糞野郎!

哲学より詩学より

物理をちゃんとやりたかった人生だった

結晶学的3次元空間系は割と得意だったのだが

いかんせん数学がな!

いや 古文漢文だって悔しいさ

世界史も日本史も

倫社政経だって心残りはある

地学はごめん どっちでもいい

しかし絶対的地頭がな

地頭が糞なのだ

知への願望

無知への畏れ

小さきこの人格の

ただ愛に戻りたいというだけの真理を

直感で理解して体現してしまう命へと

余生なのだと思う

時間切れのテープを切らずに超えてしまっていると思う

だからこそ知りたい

宇宙のすべてを

事象の地平を超えて叫びたい

酒浸りの歌を

感性の臨界

嗚呼

特異点に浮かぶ求愛のダンスよ