眼科受診終了( ´艸`) | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

学校登校から帰って来て汗を流したら車で1時間の四万十市にある眼科までひとっ走り。

 

最近は自分の車で出かけることがあまり無いから久し振りのドライブでした。

 

あまり大きな声では言えないけど・・・レーダー探知機も直ったことだし車もつい先日オイルとエレメント交換を済ませたのでエンジンもすこぶる快調音譜

 

ホンダの1500ccという小排気量エンジンながら相変わらずV-TECエンジンの加速はアクセルレスポンスも良く、高速回転までグングン伸びて行きます。

 

先日も九州の代議士先生がXかなにか?に自撮り写真をアップして速度違反が判明したという話がニュースになっていましたが私もどこかで責められるいけないからブログに何km出したとは書きませんがゲラゲラ

 

久し振りに宿毛中村道路の直線をすっ飛ばしてきました。イヒ

 

眼科は診察までにいろいろ検査があるから病院に付いたのは9時半頃でしたが眼圧やら視力やら眼底やらを済ませ二度目の診察室が終わったのはちょうどお昼過ぎでした。

 

お腹も空いて来てた事だし帰り道久し振りに宿毛の天下茶屋に寄って一人ご飯。

 

久し振りに焼肉ランチでも食べたいと思っていたのでいーじゃんか?一条苑?の焼き肉ランチにでも行こうかとも考えたのですが天下茶屋の近くを通ったら駐車場に空きスペースが見えたのでチョキ

 

焼き肉というよりどちらかというと野菜炒めの感がありますが(笑)野菜の下にはお肉がかくれんぼしてます。

 

ここのタレが美味しくて宿毛の焼肉屋さんの中では食べログランキングダントツの人気店です。

 

眼科受診の結果は眼底検査でも糖尿の影響は見られず加齢黄斑前膜の手術痕もきれいで心配は要らないと言ってもらいました。

 

目の充血は見られるので感染症を予防、治療する抗菌薬と目・耳・鼻の炎症やアレルギー症状を抑える目薬を出してもらいました。