雨の日曜日 | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

今日は朝から降り出した雨で一日中肌寒く感じられました。

 

町内のかつお祭りイベントも雨の中予定通り開催されたようでしたが県中央部から鰹が食べたくて行ってみようかと電話があった院友さんはお昼前に電話があったのですがうーん

 

雨の中、食べるブースのテントも人が多くて雨にびっしょり濡れた身体が寒くて堪らないから早々に帰ろうと思いますとの電話がかかってきました。

 

鰹の一匹買いはどうにか買えたようですから家に帰ってから捌いてゆっくり楽しみますとのことでした。

 

いずれまた中泊に朝釣りに行くときにでも電話をしますからその時に経過報告なりゆっくりとお話ししましょうとのことだったので風邪などひかないように安全運転で帰ってくださいとお伝えしました。

 

今日は寒い一日でしたから濡れた身体でさぞかし寒かったことだろうと思います。

 

南レク城辺球場では愛媛マンダリンパイレーツの試合も予定されてたようでしたがこちらはおそらく雨で中止になったことでしょうね。

 

孫も学校からチラシを持って帰って来てたので行きたい様子でしたが生憎の雨の一日だったので仕方がありません。えー?