後半戦スタート | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、癌闘病や趣味の情報交換を目的としておりますのでフォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

ゴールデンウィーク後半戦がスタートしましたね。

 

お天気は良さそうですが我が家は前半戦にお出かけしたから後半戦はひたすら家でおとなしくしてます。( ´艸`)

 

そんな一日目、青空が覗いてたのでお天気につられて庭木の剪定をゲラゲラサツキツツジも昨年シルバーさんが思い切って刈り込んでくれたから今年は花が少なかったみたいです。(まあ、私自身花を愛でるタイプではありませんから(笑))

 

 

ところがやってるうちに風が吹き始めヘッジトリマーで刈ってる端から葉っぱが風に飛ばされて隣の団地の駐車場にアセアセご近所に迷惑になるといけませんから洗濯してた妻を呼んで来て掃き掃除をお願いしました。

 

 

 

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私昔からせっかち人間なのですべてにおいて私のペースで行動してましたが・・・・最近体力の衰えと共に妻の手助けを要請することが多くなり次第に力関係もアセアセまあ、これはこれでアリかも。
 
後半戦も残り3日となりましたが・・・・そろそろ暑くなってくるのでエアコンの準備もしないといけないと思い昨日はエアコンファン(冷風の吹き出し口)の丸洗い用の洗浄スプレーをAmazonで購入しました。
 
フィンの洗浄スプレーはこちらの実店舗でもいくらでも売ってるから間に合いますがファン洗浄のスプレーはあまり見かけません、洗浄用ムースとすすぎ用がそれぞれ4本ずつセットになってますが7380円だったかうーん少々お高いですがこれで綺麗に洗えばスッキリです。
 
配達は5日になるようだから6日以降のお天気の良い日にでも綺麗にしようと思います。
 
どうせだからフィンの洗浄スプレーも4台分こちらは地元のホームセンターで購入したけど4本で二千円位とリーズナブル。グッド!
 
お昼ご飯を食べて『さあ、暫らく横になろうかと思ってたら』佐川急便さん、今日は下請けさんがお休みなのか?いつも来る人ではなくて直営の社員さんでした。
 
先日申請してたパウチと入浴時にパウチの目隠しとしても使えるバスラックシールが届きました。
 
私は肌が弱く面板で被れるから入院時にWOCさんが『ヤマトさんの肌は赤ちゃんの肌みたいですねえ(笑)』と言ってアルケア社のパウチを選んでくださり他社製品を使うのが恐ろしくずっと浮気をしたことがありません。ゲラゲラ
 
昨年の秋アルケア社さんからバスラックシールが新発売になったこともあり温泉に入る時これで目隠しすれば良いかもしれないと思いストマでいつもお世話になってる業者さんに相談したたところ役場の人と話して補助対象で購入出来ました。
 
これまで固定ベルトや剥離剤、洗浄用の医療用ガーゼなど少なくなると適当に計算に含めて購入してましたが自治体によって取扱いは違いがあるかもしれませんけど入浴はパウチ装着者にとっては心の負担になるからこういうものも補助の対象に入れてもらえると嬉しいですね。
 
以前はインターネットで検索して自費で購入したものを旅行などには持参していましたがこちらは色が私の肌の色とは大きくかけ離れておりパウチの上から貼るとかえって目立って違和感がありました。
 
おまけにお風呂から出る頃には剥がれかけてるし。(;'∀')
 
今度のバスラックシールはアルケア社のホームページに問い合わせをして試供品として1枚無料で貰ったのですが実を云うとまだ使っていません今度大浴場に入る機会があれば試してみたいと思っています。