お花見サイクリング×2 | gonta-oton のブログ

gonta-oton のブログ

銀髪をなびかせて、田舎道を走りたいなぁ~
しかし、なぜか 柴ワンコネタが多いブログです

ごんたおとんです。

 

おはようございます!

 

今年は、柚凪ちゃんと2回もお花見に行ってきました。

 

① 4月6日(土)

ちゃんとヘルメット被って、出発です。

 

目的地は、いつもの北部公園です。

ちょっと お花見をして

 

お菓子 持参していました。

準備のいい孫です。

 

柚凪ちゃんは、「花より 団子」かな?

 

② 4月13日(土)

まずは、ごんたの朝散歩

 

っで、

リードで 縄跳びしています。

 

その後、自転車を準備していると

離れの廊下で遊ぶ柚凪ちゃん

懐かしい。

 

この日も北部公園へお花見です。

用水横の遊歩道を通って、北部公園の予定です。

 

っが、

出発 300mで 寄り道です。

 

ちょっと遊んでから

近所の桜を見て

 

ようやく 河原市用水です。

 

こんな感じの遊歩道です。

 

ちょっと休憩。

 

柚凪ちゃんは、花を捜していました。

 

そこに

新幹線です。

 

我が家からだと、近すぎてパンタグラフしか見えませんが、

近所からでも見えるとは思っていませんでした。

 

やっと 到着

お決まりのジュースを買って

 

もうひとつのお決まり コイのエサやり

エサ代 100円

 

その後、北部公園のグランドへ行きましたが、

柚凪ちゃんから 「もう 帰りたい」 とのこと

 

おかしいと思って、理由を聞くと

 

「お腹 減った~」

 

朝食を取って、我が家でもフルグラをおかわりしていたのに・・・

育ち盛りなのかな???

 

帰り道は、いつものトンネルを通って帰りました。

柚凪ちゃんのリクエストです。

 

ちなみに、お昼ごはん ガッツリ食べていました。

 

また、いろいろな所に行きたいと思っているじじいでした。