先週の土曜日にゴンちゃんが生まれたお里にお花見に行った。
夙川公園の川沿いに咲いた桜は、ソメイヨシノが満開。
その中に薄紅色の桜を見つけて接写で撮った。花の説明の立て看板に『夙川舞桜』と書かれていて夙川周辺の桜が自然交配によってできた西宮生まれの桜。花は、半八重~八重咲で咲き始めは深い紅色でのちに白色に変わるらしい。
ゴン太ファミリーで撮った思い出写真。向かって左端からラッキーパパ、ももママ、智恵ちゃん、、元気君、そしてゴン太。奇跡的に5ワンコがカメラ目線で撮れた。みんな虹の橋を渡って今年のお花見してるかな?。
そして、今日は久しぶりにゴン太との散歩コースに行き公園のラジオ体操に参加し帰り道の桜を撮った。
下の写真は去年同じ場所で撮った2024年4月5日のゴン太と桜。