【時計の話】


YouTubeで見てると時計の価格が異常に高いニヤリ


一度ロレックスのサブマリーナのグリーンの文字盤を買った時が有る。


あちらの国のでなく、国内で買いました❗(画像は参考で)

多分携帯電話が、ガラケーでモノクロの頃で二つ折りか長いタイプの頃ショボーン


会社員でボーナスも良かった。しかも保険の満期で100万越えたお金が入って来た❗


当時、48万だったと思うショボーン


そんなに安かった?調べて見ると価格推移がこれだものキョロキョロ
ただ、1ヶ月しか手に付いてなかった、厚さも有るし重い、当時自分の携帯とほぼ同じ重さ❗

仕事で使い傷を付け、それ以来作業の時はずしてたその重さ、手間しかも自動巻きと言う面倒臭い❗

失敗買い物でした、1ヶ月もすると売り手が見つかった、1割損したが当時良かったと思ったラブ

もし持っていたら利益が出たと思うが、機械は永遠では無い、防水のパッキンにはゴム使われて居るし潤滑オイル切れも有る❗

多分自動巻きも持たなくなり、あれ止まってると時間を疑うシーンも出たはずショボーン

その後に、ソーラー、電波時計に以降したが、エネルギー的、時間の誤差で完全と思った❗
地球が終わっても、土の中から時計が出てきて時を刻むと行った映画のシーンを思い浮かべた照れ

しかし、蓄電するにはバッテリーが必要、バッテリーが劣化する、時間がずれる❗

【チープカシオ】

いつの間にか、数千円のチープカシオに変わった❗


だから、使い終った時計が朝少し時間がズレながらアラームが鳴る(電池交換してないのに仕事熱心)

そして、今はスマートウォッチが多いです!(数千円)
歩数、血中酸素、血糖値、血圧、心拍数、体温、ライト、睡眠時間その他を見れる❗

正確性は?ですが良い感じです、4日に1回充電面倒臭いのが難点❗

スマホと連携でレム、ノンレムの時間割合、電話にも出れます❗

一度お試しあれ❗

【公園】
















今日は、黒が来ませんでした❗

ムギ、ランは餌貰ったのか食べないショボーン

餌やりは、ガツガツ食べてくれるのが嬉しいのですが!