【午前中】


本日は、通院日基本的に入眠薬ですが血圧、血糖値、HbA1cも計りますショボーン


減量を目指した1ヶ月成果の方はいかが?


体重3.7kg減量に伴い、血圧、血糖値、HbA1cが良化してます❗

通院の後の楽しみは外食🏢🍴

本日は、大戸屋さん季節限定メニューのカツオ梅しそフライラブ

カツオは料理が難しくメニュー表の断面は、半生感でした❗
出来て来た料理も半生で美味しかった、塩とだしおろしで食べるが、サラダ用のゴマドレッシングが美味しかったラブ
【薬剤師】

診療の後、薬受取に薬局に回るのだが、いつもの女性の薬剤師が居ない❗

良くこの薬剤師に薬の件で聞きたい事を持っていく、特に入眠薬は脳に少なからず影響を及ぼす❗

最近の昨年位の発表ですがスボレキサント(ベルソムラ)はアミロイドβを減少させる働きが有る。
(アルツハイマーの原因の一つ)

今、服用しているレンボレキサント(デイビゴ)は煮ている働きでオレキシン受容体のAかBへの働きの強さが若干異なり、僅かながらデイビゴがBへの働きが強い❗

そんな話しながら(もちろん客の居ない時)デイビゴではアミロイドβの減少は無いものですか?

そんな質問をする、嫌な客ですが相当勉強してるのか、綺麗に回答してくれる❗

大きな病院の薬剤師をしていた関係で詳しいえー

会社の規定で定年だそうですが、こういう人材は定年と言う規定で縛られたく無いものですね❗

新しい薬剤師は、現時点で普通レベルかなぁ~


【公園】

暑い、ラッシュガードをカーディガン替わりに着てたのですが、虫刺され覚悟で半袖Tシャツで周りました❗

チューちゃん、ハコちゃんラブ

ムギちゃん、ランちゃん

ガード下食堂



食後はだらけてました❗

常連にチュールもらうシロベェ❗

河川敷のマミー

帰り道のムギちゃん、付いてきてしまったサクラちゃんラブ

お見送りのハコとチュー カツオ1本づつ上げました❗

サクラを元のエリアに戻し帰宅🏠️🚗💨

歩数はまだ7,000歩、ウォーキングに出ました❗

ねぎ坊主凄い太さ❗

ラベンダー、この花を見ると「時をかける少女」を思い出す❗
ラベンダーの香りを嗅いだことでタイムトラベラーになり数作品ドラマ、映画化されました!

最初の記憶はNHKで浅野真弓さん?が少女役でした❗

出来れば自分も、あの若い日に帰りたいと臭い嗅ぎましたが、おじいちゃんのままでした❗


さて片付けしますかえーん