【午前中】


市役所に行きましたえー

理由は、国民健康保険証の再発行です。


今まで、マイナンバーカードで運用してました、国民健康保険書は何処かにしまい忘れてしまった❗

(国民健康保険証)

通常行く所と薬局は対応してるが端末が無く国民健康保険書と同じ取り扱いの所が有るびっくり


最初受付で国民健康保険証と同じ様にマイナンバーカードを預かり、帰りに返す感じ。


このグレーで塗られてる数字、ICチップの情報はこの間に抜く事が出来る。

マイナンバーカード悪用


正直不安感は拭えない、カードリーダーが有る所は手元ですべての認識させる事が出来る。


国民健康保険証の再発行は、マイナンバーカードが有れば簡単に再発行出来る。

市役所の窓口では提出だけ、暗証番号、顔写真の確認はしない、再発行の書類作成だけショボーン


逆にマイナンバーカード紛失したら、大変何だろうと思うショボーン


【公園】


寒く小雨の公園


スタートは、チューちゃん、ハコちゃん、ランちゃんラブ


ガード下食堂


河川敷マミー


来てないサクラ探しにえー
ガード下食堂に来ないとあげないよ❗


ここは、三毛ポンが子供産んだエリア照れ
そして最近火災起きた所ムキー
初めてマムシ見た所、そして猫の💩を片付けようとして間違えて人の💩片付けた所ショボーン
燃え跡真っ黒ショボーン

ウワミズザクラも綺麗に咲いてる❗
帰りにのムギとラン親子、雨で濡れツンツンボディーラブ

家では、噛みつき猫が人の太ももから動かない❗

迷惑千万ですよ、にゃんこちゃんムキー