【午前中】


本日は、襖の張り替え日えー


自分の考えでは、午後3時頃までは掛かる❗


しかし、12時過ぎには終わりましたキョロキョロ


代わりに餌あげしてる方に、終わったが休ませてもらうと連絡てへぺろ


実は、にゃんこちゃん発情が始まり、夜中うるさいくて起こされるのでだるい❗


にゃんこちゃんは発情が始まると、毛虫見たいにもぞもぞと床を歩く、奇声をあげる、抱っこすると身体をピーンと伸ばすニコ


【before、After...】


上側がbefore、左側の下にシミは猫のオシッコ。
襖の前に積んだ服とか上掛けにされ気が付かないでいたためシミが出来た❗

このシミがWebで集客してる業者が『獣のオシッコなど対応してないので』と断られたシミ。
襖に壁紙を襖ポイのを選び張りました❗
最大の利点はビニールなので垂れない程度のスプレークリーナーで拭けば綺麗になる点ラブ

母親の部屋と隣の境❗

一番の問題は、居間と隣の部屋の襖、前任の猫が爪立ててボロボロ、そこにいい加減な奴(俺)が100円ショップ壁紙を張った代物❗

お客が来ない家なので、いい加減❗
ちなみに先の全国手配の業者は『これは無理』とさじを投げる始末ショボーン

他に中の押入れの襖を張り替えました❗

全部で17枚張り替え料金は52,000円一枚3,000円自分で張り失敗したこと考えると安い❗

下見に来た業者の話すると、不思議がってました簡単な仕事なのに的な?

建築後、四半世紀以上過ぎ、初めての襖の張り替えでした❗

まだまだ課題は多いが、在宅介護まで頑張らないと『家で死にたい❗』希望を叶えましょうえー

家で亡くなると面倒臭い事(警察関係)が多いが仕方ない、裏金で何とかなるかも知れない❗

昼飯は380円のチャーシュー麺、厨房の中国の方チャーシュー麺の方て取りに行き食べていたら先に頼んでいた人が居たようです。

すまん人のチャーシュー麺食べてしまったラーメン