【午前中】


襖の張り替え依頼で下見に来る、時間より早く来た

8時45分びっくり


電話のやり取りでもどこか、やる気無さそうが伝わって来たが、下見で自分の家の襖がスタイロの襖とわかるとやる気なさは加速したびっくり


自分も、今回張り替え依頼するまでは判らなかった襖の種類。


和襖は子供の頃襖破くと、格子状の骨組みが出てくる物で高級らしい❗


戸襖は中に格子の上にベニア板を張った物で張り替えの時はサンドペーパー当でベニアの表面を削る作業が必要。


最後は、建て売りやマンション、アパートに見られる量産襖、中は段ボール、発泡スチール、スタイロなど使われてる、もちろん反り防止の為にアルミ板に挟まれてる❗


自分の家は、大手M社ですがスタイロ襖らしい❗





なるほど、量産タイプは使い捨て?
こんなことも有り、やる気なさが爆発したのでは?

1箇所猫の粗相後が有り、見つけたら後で浮いて来るから当社では難しいですねだってびっくり

そして、張り替えの作業依頼はWebでお客を集客して地方の業者に手配されるので、他にも同様な契約先有るので依頼先確認して下さいキョロキョロ(あたかも自分の会社止めてね❗て感じムキー

襖の事なんか全然知らなかった❗

夕方、別の地元の表具店探して電話で下見依頼した!
そちらには、スタイロ襖を告知したらメーカーどこですか?M社ですか、S社ですか?と数社言われた。

来週再度下見で地元業者来て貰います❗

【公園】

スタートの写真忘れたキョロキョロ

ガード下食堂


首輪猫 何か無い?
マミーは先に餌やりしたと連絡有ったが、置き餌したら首輪猫が食べた❗
最近ランちゃんはこの周辺に居る❗

【夜の買い出し】

割引ハンターは夜の買い出しに行った口笛

鮮魚も製肉もカラカラ、健在なのは俺の贅肉店えー



システムに頼るとこれだから❗

確か店舗の合併が有るためかと思う、システムアップには落とし穴が有る気を付けて、二次ルートも考えよう❗