【午前中】


昨日、回収したタヌキの遺体を「阿武隈クリーンセンター」に持って行きました。


受付で丁度、先に火葬されたペットの骨壺が戻される所でしたえーん


遺骨返却無しだと1,000円、遺骨返却有りは2,500円
です。
坪には封印の様に○○ちゃん18歳とか記載されてました、5~8個遺骨の壺有りました!


ちなみにタヌキは0円ですが、持ち込んだ人の住所、名前必要です(福島市内限定)

自分は、野良猫でも「自分ちの猫」で1,000円支払います❗

小動物預かり所の花の前(写真ですが)前に置きます、丁度タヌキを置いた直後ですえー

ダイソーで次の為、手提げ2枚、70Lの袋を買いました❗

【午後】
母親の面会に向かいました、先週老健で面談に行き知らない人に見られたので、メンタル面で何か有るかのケアのつもりでした❗

しかし、病棟でコロナ患者が出て面会出来ませんでしたショボーン
どうも、二週間は面会出来ない様です笑い泣き

【公園】

新参者、チューが出てきてニゴは居ません!

端っこで小さくなってた猫をニゴと思い寄ったが、
別の猫でした。
触れるので飼われてた猫でしょう、しかも触ると背骨が感じられる程痩せていた❗
おかわりおにぎり

同じエリアでラン、ムギも食べて行きました!
ガード下食堂
三毛ポンとシロベェの兄妹えー
ジャジャ母ちゃんとチョビえー
このエリアでは、黒、サクラ、ジロー2が来ませんでした❗
月水金は午前中餌あげに来る方居て、風が強くて腹が膨れてると来ないケースが有りますショボーン

マミーに餌上げて戻る時、首輪猫が来ました分かりますか?
餌食べてマミーの餌場に向かいます、マミーの餌はスペシャルなのを知っていますショボーン
家に帰り半額セールに合わせ出た所、デカが来てました、餌上げたら半額セールの美味しい時間過ぎてしまいたので、自分ついでに外食しましたラーメン
豚丼

最後にふっと思った❗

火葬され戻る骨壺は本当に、飼い主のペットの骨だろうか?

もし、そうであれば1体毎に焼却の必要性が有るプンプン

返却不要ならタヌキの野良猫も一緒に焼かれても屍には代わり無い❗

多分、焼却炉で一緒に焼かれ骨壺には・・・