よーし!
 
調子良くブログ書いてまっせーニヒヒグッ
 
勢いついてる時に、書いちゃうわよー滝汗アセアセ
 
 
 
 
さて。
 
本日、同じスクールで9歳の上級生のバースデーパーティに招待され、大喜びで行った娘ウシシ
 
母さんは、8PMにピックアップしに行きます。
 
てか。
 
year3の上級生にお呼ばれされる一年生って。。。ポーンポーンポーン
 
ちなみに娘。これまでもyear6のお姉ちゃん達にもご招待されたり、もちろんクラスメイトにもですが。
 
ありがたいことに、色々な箇所からお声をかけて頂いております唇
 
ということはですね。。。
 
たくさんお呼ばれされているということは、その都度プレゼントやカードも必要でして。
 
それなりの交際費出費となるわけでありますゲッソリ
 
ま、でも。
 
その子の事を思いながらプレゼント選んだりカードを作ったりして、バースデーガールが受け取って大喜びしている姿を
 
見るのがこれまた大好きなので、仕方ないのですがねちゅーおいで
 
 
 
以前にも記事にしましたが。
 
こちらマレーシアでも、私がこれまで住んでいたアメリカ同様に、両親達は気合いが入ったバースデーパーティをすることが
 
多いですグッ
 
ちなみに今年の我が家は。
 
娘の誕生日と主人がペナンに来る日程が大幅にズレた関係で、毎度恒例気合いの入ったパーティはしませんでしたが。。。
 
しませんでした。。。。。が。。。。。。
 
お祝いは3回程しましたゲラゲラ(笑)
 
 
1回は、スクールにカップケーキとサンクスギフトをクラスメイト全員分用意し持って行き。
 
2回目は、いつもの集まる多国籍メンバーとパーティ。
 
3回目は、主人合流の家族のみでのパーティ。
 
 
トータルにしたら、毎度の気合い入りのパーティ総額とさほど変わりませんでしたゲッソリアセアセ
 
凝り出したらきりが無いのですが、余り予算を掛けずに!という場合は、スクールにカップケーキやギフトを持ち込むのみ
 
というパターンが多いかな!?!?!?
 
後は、ホテル貸切やコンドミニアムのミーティングルームでやったり、プールサイドでやったり、プレイ施設でやったり。
 
大抵、バルーン業者に依頼して装飾したりしていますね上差し
 
 
今回の御呼ばれは、自宅で(凄く凄く凄く広いお家です)開催。
 
先程行った時点で、オーストラリア人3名、アメリカ人4名、日本人(娘)1名、バースデーガール3姉妹。
 
計11名の子供達!
 
まだまだ集まるそうですキラキラ
 
そりゃあ、子供達。。。
 
楽しいですよねーおいで
 
早速、お庭で裸足で遊んだり、目の前のビーチで波を追い掛けたり。
 
全員仲良しさんで、ハッスルしながら遊んでいましたグッ
 
 
 
さて、今回のバースデーガールは9歳女子キラキラキラキラキラキラ
 
3姉妹の次女ちゃんです。
 
9歳の女の子のプレゼント上差し
 
結構悩みました右差し左差し
 
そして、娘と一生懸命考えた結果。
 
写真撮り忘れて、娘の腕時計の写真ですが。
 
同じブランドのシンプルな腕時計にしましたよ!!
 
 
そうです。女子に大人気!!!!!!!!!!!!
 
 
日本未上陸、オーストラリア発のブランド
 
 
 
SMiggle(スミグル)
 
 
 
スクールに腕時計付けて行く子結構多いし、何のお洋服にも合うデザインだったので決定OK
 
 
 
 

 

 

プレゼントした腕時計も、このようにデジタル式です。

 

 

 
 
いつも娘がお泊まりしたり、本当にお世話になっている姉妹なので、他2姉妹にも同じブランドの小物を
 
プレゼントしましたラブラブ
 
 
バースデーカードと共にバースデーガールに渡した娘キラキラ
 
大人気のブランド+腕時計が欲しかったみたいで、大喜びで嬉し過ぎて泣いちゃいましたー笑い泣き
 
ここまで喜んでもらえて、本当に嬉しいラブラブラブラブ
 
 
ちなみに、他のゲストのギフトと被ちゃったり、万が一不良品だった場合の為に。
 
交換ができるように、ギフトレシートを一緒にギフトバックの中に入れました!!
 
アメリカではこれは当たり前に行なっていたので、ここマレーシアでもこういう風習?あるのかな?と思いましたが。
 
最初店員さんに聞いたら??????だったけれど。
 
説明したら、なるほどねーーーーOKOKOKOK
 
発行できるよーーーーOKOKOKOK
 
 
と言っていたので、スミグルのブランドは、ギフトレシートあるみたいです(笑)
 
 
 
以上、スミグルの回し者ではありませんが、9歳女子へのプレゼントに腕時計。。。
 
凄く喜ばれましたチョキ
 
 
ご参考までにラブ