それいけ鬼嫁!マレーシア移住★陽気で愉快などたばた子育て日記

それいけ鬼嫁!マレーシア移住★陽気で愉快などたばた子育て日記

会社経営しながらの子育て珍道中の日記です♪
2017年8月よりマレーシアはペナン島に移住。現在、陽気な娘と母子生活中!近々、草食男子の旦那様と愛犬がやってきます!家族揃っての海外生活…更に笑いありハプニングありでテンヤワンヤになりそうです♡

新年の挨拶もせず。

 

今見たら、去年の7月を最後に更新していなかったのね滝汗

 

不定期にも程がありますわねチーン

 

まずは最近の私の近況報告!!

 

昨年から、ありがたいことにバレーボールのコーチ業も多忙になったり、その他本当に色々と忙しくさせて頂いておりまして...

 

また新年早々、前ビーチバレーパートナーとはパートナー解消し、新パートナーと歩み始めているところです。

しかしながら、世界を揺るがしているコロナの影響により合同練習(日本からの新パートナー)ができなくなったりしており、ツアー自体もキャセル続きになったりと、練習や試合参加ができない状態であります汗

仕方ないことではありますが、今夏開催予定の東京オリンピック。

万が一、無期限延期になった場合、これの為にメンタルも身体的にも調整を重ねてきたアスリートの思いを考えると、いたたまれません。

日本人アスリートは、露骨に態度に表さないので、「ベストを尽くすだけです!」と言うと思いますが、本心は、かなり心の葛藤を強いられていると思われますダウン

 

ということで、日々本当に忙しくさせて頂いており有難い限り。

最近、老眼気始めたか?と思うとこありますが(笑)元気いっぱいにやっていますアップ

 

 

さて。

本題!!

 

3月8日で12歳を迎えた我が家の長女、ココア姉さん!!

 

昨年は、歯肉炎の治療を行い、状態も上々でますます元気になった矢先。

 

今度は、子宮蓄膿症になってしまいましたDASH!

 

ヒートの出血が長引いているな?と感じたのと同時に、お腹の膨らみが気になったり多飲多尿で、これはおかしい!とすぐに主治医に行きましたビックリマーク

 

もともと主人が飼っていたワンちゃんで、3歳の時から私と一緒に暮らしています。

当初、妊娠出産を望んでいましたが、叶わずだったため、その時点で去勢手術を行えば良かったのですが、決断できずにここまできました。

高齢になってからのリスク通り、やはり子宮蓄膿症を患ってしまい、凄く凄く後悔しましたが...

 

主治医が凄く腕がいいのもあるけれど、まさかの日帰り退院。

そして術後にもかかわらず超絶元気ポーンポーンポーンポーンポーン

逆に術後10日間、傷口が開くから安静を言い渡されていて、その行動を阻止する方が大変でした滝汗

 

それでね。

 

何と言っても料金。

 

私は軽く日本円にすると7万超えは想定していました。

 

しかしですよ。

 

エコー、血液検査、X線検査、薬代、手術代、これ全て込みで。

 

 

650RM(約17,000円)

 

 

明細書を4度見した程、びっくり価格ポーンポーンポーンポーン

 

もちろん、病院と症状によって異なりますので、ご参考だけにしてください。

 

兎にも角にも、シニアになっていて、今後もどのような状態になるか分かりませんが、心から元気に1日でも長く家族として一緒に過ごしたいというのが、我が家全員の願いです音譜

 

自分のことや娘のことは、どうにでも対処できるし絶対にテンパることの無い私ですが、言葉が話せないココア姉さんの事になると、一刻でも早く対処して欲しいという思いも強いのか、テンパり過ぎて、お財布忘れたり、病人であるココア姉さんをケージごと忘れたり、自分の腕をドアに挟んだり、エレベーターのドアに激突したりと、本当にアホな飼い主ですがチーン

自分の体を張ってでも、小さな命を全力で今後も守りたいと思いますアップ

 

 

 

 

 

本当に不定期な更新で...
困ったもんだニヤニヤ


色々とお知らせしたい事があるのですが、ほんっと有り難い事に日米の会社及びビーチバレーと忙しくさせて頂いており、全く追いつきません滝汗


さて。
ペナンに移住し間もなく3年。
これまでGRABを利用しておりましたが、生活スタイルがガラッと変わり、やはり車無しでは難しい状態になりまして、いよいよ本腰入れて車購入の時期に差し掛かり、下見最中でございます車
これまでも都度、レンタカーを借りたりしておりましたが、なにせ手続きがなんやかんやと面倒。←(いや、普通の方は面倒ではない事でも、究極な面倒くさがりな私だからレンタカーごときでも面倒と思ってる)

そんな時に義理チョコ
とっても便利なカーシェアリングが新登場したと聞きつけ。
さっそく使いこなしておりますよーウシシグッド!
なんていうんだろう。
超超アナログ人間な私にとって、本当にスンゴイシステムな訳よね!ポーン

だってさ。
iPhoneにダウンロードしたアプリで、全て車の鍵のON・OFFができ、あげくにはハザード&クラクションまで鳴らす事ができる。
マジで、これ考えた人天才だと思う!!




この画面から操作しますポーン




しかも費用が何とGRABより安い!!



慣れてしまえば予約や手続きなんて超簡単グッド!

もっと凄いのは、ガソリン代もその車に入っている専用カードで済ます事ができる。
実質タダポーンポーンポーンポーン
そんな素晴らしいカーシェアリング。



SOCAR



まずはアプリをダウンロードするところから始まり、初期設定を行ないます。
無事に登録完了したら、早速、自分の居場所から近いレンタカーを探します。


とっても簡単。
使いたい日時を選択すれば良いだけ。
これで予約完了。


予約時間近くになるとお知らせがきます。
実際、使用時間の10分前から使用可能。


使用前に車の前後両横の写真を撮りアップロードさせ、いよいよ乗車。
はい、この通り全てスマホで操作するのですよー!

その車に寄りますが、返却時のガソリン。
いつも私が使用する車に限りの情報ですが、50%未満での返却だったら罰金?とかになるので、常に50%以上になっているように入れねばなりません。
指定ガソスタのカードがあるので、それで入れます。


あとは返却。
帰す時間の10分前までに返却がベター。
私、ジャストで返却したら、何と追加彫金が加算された。滝汗
しかもエキストラで時間追加するより、たった1分の超過でも、超過料金がありえなく高いゲッソリゲッソリゲッソリ

だから余裕を持って返却しましょう。

そんなこんなで、凄く便利過ぎて、かなりの頻度で利用しています。

是非、マレーシアへ来たらお試し下さいねウインク