どうもーおいで
 
今日は雨降りなこちらペナン!!
 
涼しくって仕事がはかどっておりますOK
 
 
さて。
 
普段でも宿題が多い娘のスクール。
 
今週は読書週間でもあり、週末は絵本の主人公にちなんだパレードもあるようで。
 
それに伴い今週のメイン宿題は、
 
 
ポテトに絵本の主人公を描いてねハート
 
 
というもの。
 
 
私ね。
 
絵の才能ゼロでして、学生時代は図画工作、安定のオール2ポーン
 
year1だと、まだまだ親のヘルプが必要なもんで。。。
 
結構、工作系が多くて。。。
 
オール2のお母ちゃんにとっては、とても苦痛なのでありますチーンアセアセ
 
 
といいつつも。
 
ご存知の通り、我が娘。
 
図画工作大好きちゅー唇唇唇
 
親が親なもんでヘルプを望めないのをご存知なようで、サクサク結構やっちゃいますグッ
 
 
まずは今週の娘の作品をどうぞ〜ラブラブ
 
 
 
ポテトミニヨン音譜ラブラブ
 
 
 
下書きから色付けまで9割自分でやりましたよーポーングッ
 
1割私が手伝ったのは、下書き部分をマッキーでなぞるだけ。
 
親がダメダメだと、しっかりやるもんですな 6歳児!!(笑)
 
 

 

用紙にもミニヨン描いてみたよーラブラブ

 

 

 

 

画用紙だけに納まらないのが。。。

 

私の娘チーン

 

 

「ママ〜、noseに♡を描いてー!」

 

 

と言われ、フェイスペイントが始まった滝汗

 

 

 

 

人間魚拓ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

どんどんやっちゃうよねー。

 

お次は手だー滝汗

 

 

 

 

 

 

よっ!!!

 

って、歌舞伎の真似らしいニヤニヤ

 

 

ということは。。。

 

このあとどうなったかって!?!?!?!?

 

 

四十路母さんも参戦し、歌舞伎風にペイントし。

 

一緒に隈取りをしてみたよポーンゲッソリチーンアセアセ

 

 

母子共にやってるもんで、撮影できずそれをお見せできないのが残念ですが。。。

 

見たい方は我が家に来て是非、撮影してあげてください笑い泣き

 

 

もれなく、お笑い提供と共に、アホな母子を観覧することができます上差し

 

 

 

さて。

 

ペイント遊びが終わり。

 

ブレイクタイムラブラブ

 

母さんはコーヒーを飲み、娘はまだまだ何かを創作していましてね。

 

 

 

 

ママー、みてみてーーーーハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

と言われ、振り向いた。

 

 

 

 

 

その衝撃的作品は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘作。

 

海藻水着のバービーちゃんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒョエー!!!!!!!!!!!!!!

 

と声が出る前に。

 

余りの衝撃作品なもんで、飲んでたコーヒーを吹き出してしまったポーンポーンポーン

 

 

 

 

もうねー。

 

自由人の手に掛かると、こういう芸術品が生まれます滝汗アセアセ

 

 

ちなみに、余りにも面白かったので、この画像を日本に居る友達にLINEして送りました。

 

そしたら彼女。

 

 

「これって、HITOMIさんが作ったのー!?!?!?!?

 

 

って。(笑)

 

 

おい!!四十路のおばさんが、こういうもの作れるか!?笑い泣き

 

と突っ込んどきました。

 

 

 

 

毎日我が家には、笑いの神が降臨しますウシシ

 

今日は何が起こるのだろうかーポーンポーンポーンポーンポーンポーン