先週で2学期が終わり、約10日間のタームホリデーだった娘アセアセ
 
みんな母国へ一時帰国したり、近隣国に旅行に出掛けたりと、ホリデーを満喫
 
する為、娘のお友達ファミリーも旅行に出掛ける訳で。
 
母はバレー練習もあるし、ちょっこら行ける場所でならばバレー練習できる場所をと
 
探してた訳ね。
 
ちょっとそこまで感覚で毎度気軽に旅に出る我々母子なので、ギリギリに予定も決めよう
 
と思ってた。
 
本当はランカウイ島に行く予定でありましたキラキラ
 
が、しかし。。。
 
「ダンスレッスンにダンスのお友達来るから休みたくないー!!
 
と、まさかの娘の発言滝汗
 
おまえさん。
 
10日間のホリデーのうち、ダンスは1日だけだべ!?!?!?
 
残り9日間はどうすんのよ!?!?!?
 
と突っ込んだが、そんなの6歳児には関係ないチーンアセアセ
 
よって、悪魔の10日間。
 
毎日娘に、
 
「ママー!今日も最高のホリデーにするわよねー!?ハート
 
と圧力と呪いを掛けられた母なのであった。。。笑い泣き
 
 
だけどね。
 
その期間。
 
後でどう過ごしたか記事にする予定だけれど、、、
 
丸2日間は大親友宅へお泊まりに行きガーン
 
丸1日は、ビーチバレー練習場所のプレイエリアで、娘が仲良くなった
 
アメリカ人ファミリーの粋な計らいで、ホテルキッズクラブに入れてもらい
 
大満喫したわけでウインク
 
私も、ニュージーランドから来た男子プロ選手達と、びっちり練習できたし、
 
がっつりお酒も飲み交わせたしで(笑)
 
母子共に結果オーライグッド!
 
 
 
 
さて、ホリデー最終日は。
 
娘の希望によりホースライドに行ってきましたよウシシ
 
我がファミリーは大の動物好きお願い
 
娘は馬やポニーに乗るのは、6回目。
 
母は、昔から色んな所で乗馬していたのでフリーライドできる子(笑)
 
ここペナンにも乗馬できる場所があると、友人の韓国ママから教えてもらい
 
早速行ってきたーグラサン
 
 
 
が、しかし。
 
 
その場所は、我が家から車で約1時間10分かかる場所。
 
ちょうどペナンの地図で言うと西側エリアにあるわけで。
 
さあ、困った。。。
 
母さんの国際免許証を見たら3月で切れてるわチーン
 
現在、車購入手続き中の我が家は、GRABを駆使して生活中。
 
だが絶対に西側エリアの田舎では、GRABキャッチできないよな??
 
と思い、マレーシア運転免許証取得手続きを行なった私。
 
だが、手元に届くのに1週間かかる。
 
間に合わないあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる
 
よって、エイヤービックリマークビックリマークビックリマークと、行きはよいよい、帰りは怖い状態で。
 
GRABで行ってきましたよー口笛
 
 
途中、ドリアンステーションがたくさんあるエリアを通過し、ドライバーさんと
 
楽しく会話しながら早1時間ちょっと。
 
娘は始終爆睡笑い泣き
 
あっという間に到着!!
 
ここで、このできる男なドライバーさんキラキラ
 
 
「このエリアは帰りは間違いなくGRABやUBERは捕まらないよ!帰りどうするの??
 
僕はどっちみち、ジョージタウンエリアに戻らなければならないから、あなたがOKなら
 
乗馬終わる時間迄、この近辺で待っているから連絡頂戴グッド!
 
 
と言ってくれてガーンガーンガーンガーン
 
 
神は我々を見捨てなかったニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
無事に帰りの車を確保できて、いざ中へビックリマーク
 
 
こちらがエントランス。
 
駐車場エリアも広くあります。
 
 
 
{9F1F3CD2-12F1-4D1D-91FC-9C7ABE34C899}

 

こちらが入場料。

 

{116AE26B-C7E1-4D00-B196-7EC2F1898B06}

 

 

{F601678C-BFAF-47C4-9285-88E2AC60AB29}

 

 

早速ポニーちゃん達にご飯をあげていた娘。

 

あ、そうそう。

 

ご飯(草)代は、一カゴ RM5ですグラサン

 

{3FB45CD3-52EC-4987-A0E9-FB1212B45981}

 

 

このポニーちゃんは、始終フリーで園内お散歩しておりますよ(笑)

 

人懐っこくて可愛いですニコニコ

 

私だけかもしれませんが。。。

 

たまに足を踏まれるのでお気をつけ下さい(笑)

 

{EA39D819-6D18-4669-A1B4-719DBEEF580A}

 

 

さて、いざポニーライド。

 

ポニーライドするカウンターで料金を支払います。

 

 

 

大人&子供共に RM17

 

 

ヘルメット着用必須。

 

{A6AA3C0A-7198-405E-BE18-1F49A05ADF6A}

 

 

そろそろ、一人ライドできるかなー!?

 

もう少ししたら基本教えようかなニヒヒ

 

{946B6125-FFF2-4725-8C87-2185703D5FCD}

 

 

お決まりの白目チーンチーンチーンチーンチーン

 

{29171E09-56B8-46CF-A2F1-964EA7282644}

 

 

母がフリーライド終えて戻ったら。

 

ポニーちゃんをお散歩させておりました(笑)

 

ちびっこいポニーちゃんとはいえ、馬力は凄いので、道を脱線しそうな時は、

 

手綱を強く引っ張らないと戻らないので、娘は。

 

 

No---No------ビックリマークcome〜クラッカー

 

と言いながら楽しそうにお散歩ちゅー

 

私が2ライド終える迄、お散歩しており、最後には意思の疎通が図れていて。

 

しっかり、娘の話す事もコマンドも理解して仲良しさんでしたよウシシ

 

{49DB9D74-7E54-40CD-A46A-C95C1F2406DC}

 

 

{C5708B6E-60DD-458B-9A92-BFD32CD0EF04}

 

 

あーーーー、ペットに馬が欲しい。。。。by母子(笑)

 

↑主人に、「あなた達、本気で飼いそうだから、絶対にだめだぞ!」と

言われ続けております笑い泣き

 

{10E3ECF2-CE5C-4627-9F6F-A1F43379AD0F}
 
 
こちらのオーナーさんと仲良くなってお話していて。
 
帰りのアクセスを心配してくれたオーナーさん。
 
どうやら、最寄りのバス停(といっても最寄りが約4キロ先みたい)まで
 
車でフリーシャトルで送ってくれるそうです。
 
そのバス停から、ジョージタウン行きのバスが出ているので、もし、私みたいに
 
車で来られない方は、バスを利用する手もあるかもしれません。
 
その際は必ず事前に施設に電話し確認して下さいビックリマーク
 
GRABの場合、私はたまたまドライバーさんが凄くスペシャルな方だった幸運が
 
ありました。
 
交渉で何とかなる可能性もあると思いますが。。。
 
行ってみて断然。。。
 
 
 
レンタカーもしくは個人車でのご利用を強くおススメ致します音譜
 
 
私は次回は間違いなく、マイカーかレンタカー利用します。
 
というのも、田舎街ではありますが、面白そうな魅力あるお店や街、観光地がちらほらあります。
 
寄り道しながら穴場発見したいぞーーーーチューチューチューチュー
 
と、帰りの車中、娘とドライバーさんとお話ししながら帰路につきました。
 
 
※ちなみに帰り、ドリアンステーションに立ち寄り、ドリアンを食して参りました(笑)
 
 
 
癒しの場所、是非訪れてみて下さいねラブ
 
 
 
Countryside Stables Penang
 

Lot 10050 Jalan Sungai Burung, Kampong Jalan Baru

Balik Pulau

 

012-408 0678

 

営業時間

10:00〜12:00、14:00〜19:00