ペナンへ親子留学、移住。

そして、メディア関係者の方。

アジアでのテレビ海外コーディネート及び製作全般。

 

お探しの方は、是非当社にお問い合わせ下さいね音符

 

お問い合わせお申し込みは

soleil.ceremony★gmail.com

 

★を@に変えてご送信下さい。

 

 

下記ランキングに参加しておりますラブラブ

ポチッと応援お願いしまーすニコニコ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 
 
 
ま、またおさぼりしてましたね。。。わたくち滝汗
 
本当に日々ドタバタしておるもので、、、すみませぬお願い
 
 
さて。
 
表題の件ですが唇
 
9月に入学して約4ヶ月上差し
 
娘が、スクールの。
 
 
スターオブアワードを受賞しましたーウインクぶちゅーちゅー
 
 
イエーーーーーイグッグッグッグップレゼント誕生日ケーキ桜花火
 
 
これはザクッというと。
 
学業と生活態度(お友達のヘルプやボランティアなど)が良く、努力した生徒に
 
与えられる賞なのでありますぶちゅー
 
授賞式に行く迄は、さっぱり何の賞なのか!?
 
意味不明の状態で行った母なのでしたがガーン
 
校長先生やクラス担任から話を聞いたら。
 
ありゃ、まぁ!!!!!!
 
生徒皆んなが憧れる、かなり重要ポイントな賞なんだとポーン
 
しかも、どうやら娘は。
 
入学して最短で受賞された生徒だとかゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
リアル母を知っているそこのあなた。。。
 
HITOMIの娘が!?!?!?
 
と思ったでしょ(笑)
 
 
いやいや。
 
私自身が心の中で、同じ事を突っ込みましたからねニヒヒ
 
普段からも超陽気で、受賞のじゅの字も無いような娘だけれど。
 
学校でとっても頑張っているんだね笑い泣き
 
 
確かに。
 
入学して一ヶ月した頃から娘。
 
「お兄ちゃんやお姉ちゃん達のように、皆んなの前で表彰されたいーラブラブラブラブ
 
って言ってて、ずっと憧れていたもんねラブ
 
更には、過去の栄光で私の実家に飾られてある、かなりの数の表彰状やトロフィーを見て
 
ママみたいに、こんなにたくさん貰えるように頑張りたいグッド!
 
って、最近は俄然トロフィー熱が上がっていましたっけニヤニヤ
 
 
兎にも角にも彼女の努力と優しさに、本当に関心しきりですラブ
 
 
ちなみに授賞式には、全校生徒と受賞される生徒の親が呼ばれて行なわれます!!
 
ここでまた感動が。。。
 
私、さらっと日本みたいに名前呼ばれて受賞されて終わりだと思っていました。
 
 
しかし。
 
ここの学校は。
 
 
受賞生徒名を当てるクイズをしたり。
 
各クラスの担任が色々アレンジして行ないますビックリマーク
 
その中味とは。
 
受賞される生徒の素晴らしい所。
 
何故受賞される経緯になったのか。
 
その子の特徴。などなど
 
クイズ形式で、とにかく褒め称えてくれるのです笑い泣き
 
 
娘に至っても。
 
 
★とても笑顔が素敵でチャーミングな子
★障害を持つお友達や自分より小さい子のヘルプをいつもしてくれる子
★生徒間のトラブルがあれば解決法を見つけ出して、いつも仲裁に入り仲直りさせてくれる子
★ゴミが落ちていれば拾って常にクリーンにしてくれる子
★ボランティアにも進んで参加している子
★リーディング、歌がとても上手な子
★ママがコーチをするバレーチームへボールキャッチャーのヘルプを率先して行なう子
★今、雪が降っていてとても寒い国からこの地に来た子
★毎朝、キャンティーンのメニューをチェックしに行ってる子(爆)
 
 
というように紹介されておりましたニコニコ
 
この紹介のあと。
 
クラスメイトはもちろんのこと。
 
一番後ろに座っている高学年のお姉ちゃん達から。
 
 
「MARIN-----------------ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
の大合唱と、何故かマリンコールが沸き上がってね笑い泣き
 
先生の。
 
Marin Please come here.
 
 
の声で登壇した娘だけれど。
 
あまりの嬉しさと、このマリンコールに勢いがついてしまい。
 
なぜか、ジュリアナの振り付けしながら入って来たよねチーンチーンチーン
 
 
内心、本当にこいつに賞を上げていいのか?先生???と思ったけれど(笑)
 
ま、うちの娘らしくて良いでしょー滝汗
 
 
 
 
何か。
 
親都合で入学ギリギリにこの地に入り。
 
入学前日に教科書や制服を揃え、入学当初から母親同伴無しの通学で(ドライバー送迎)。
 
ほぼドドーーーンと放り込まれた状態に近かった娘だけれど。。。
 
たった4ヶ月だけれど。
 
しっかり、自分を貫き自己表現して、たくさんのお友達に愛され、お勉強も頑張ってて。
 
 
成長した姿を見て。
 
所構わず。
 
お決まりですが。
 
 
母さん。。。。
 
 
大号泣!!!!!!でしたチーン
 
 
本当に本当におめでとうラブラブラブラブラブラブ
 
 
{F5D1A359-7E78-45C6-B334-4754F9F4E2C5}

 

受賞のお祝いで、娘リクエストの。

 

行きつけジョージタウンワインへ

 

 

{BA63875B-0D55-4819-830E-6B044CF122FC}

 

 

{EECFBA24-0E6D-4F44-A232-2B7E1B7A9ABB}

 

 

{0BCBB5CF-1D05-4677-9044-397580BBF0B5}

 

 

{D34962BA-4CBC-4A0C-8DEE-EEF7F933506A}

 

そして何故か。

 

頑張ったご褒美だからと。

 

バービーを買わされたポーン

 

{7B39B175-9996-4F90-BF30-3872F4077A46}

 

 

マレーシアでのびのび子育て。

 

地域の人達にも愛され、スクスク育っていますウインク