修行みたいな食べる事  | 権助の趣味日記

権助の趣味日記

人生後半に始めた趣味イロイロ自己満足の世界です。

先日、
奈良の東大寺の北方向
大衆食堂
国境食堂へ行って来た、



3度目、、、、
1度目はカツ丼(当方何処でもカツ丼)大を食べようか悩みながら普通を頼んだ。
国境食堂のカツ丼大は直径25㌢位の器
ご飯2合〜2.5合
カツ 2枚
かなり沢山入ってる。

カツ丼 大 と 普通

以前大和郡山のとんまさで、
食べ切れずお持ち帰りした事があった。

(知らずに少し多めと思い注文)

お持ち帰りする入れ物を

弱虫パックと言うらしい(笑

3回目 今回挑戦してみた。

いつも悩むのが嫌だから(笑


価格は、さほど高く無い。

以前2回行ったけど食べてる方1人だけ見た事ある

カツ丼来た〜


卵で閉じた出汁が多いからなんとか行けそうな気がした。

ひたすら食べた。

この時点で満腹感〜(笑


なんとか完食出来た。

楽しいけど修行みたいな食事

次回からここに来たら、

カツ丼以外を頼もうと思った。

大食いの方 テレビで見るが

アホちゃうか と思っていたが

自分もよく似たものだった(笑