阪神淡路慰霊法要 | 権助の趣味日記

権助の趣味日記

人生後半に始めた趣味イロイロ自己満足の世界です。

本日、1月17日
全日本青年僧の会の方々
須磨区鷹取近く
阪神淡路慰霊法要
に行ってきました。





あわせの地蔵




カトリックたかとり教会

自治会関係の方
朝早くから小さな子供たちや
大学生ボランティア



たくさんの方が参加されてました。

法要が終わると

紙芝居をビデオにした物を放送

豚汁 善哉、

など振る舞われて賑わっていました。



高齢のお年寄りの方や

小さな地震を知らない子供達が一生懸命配ります。


寒い時の豚汁は、美味しい〜

ぜんさいも振る舞われました。


29年経ちましたが、

忘れる間も無く次の地震が続き

いつどこで起こるかわからない

地震災害が多い国 日本🇯🇵

人間の力でどうにもならない事

万が一の用意と祈る🙏しかないかなぁ〜