白帯を外し【光德館 伊藤空手塾】の刺繍の入った重厚感ある黒帯を締めた時の気持ちは…感無量&高揚!!!!!
これほど嬉しく思えるのはお金で買えるものではなく、努力することでしか手に入らないものだからだと思います。
息子が初めてメダルを取った去年の所沢市大会の時に言いました。『今まで誕生日とかで買ってもらってきたどんなオモチャよりもこのメダルは嬉しいんじゃない?(息子 : うん、嬉しい!)それはね、これはお金で買えるものではなく、お前自身が努力してきて勝ち取った初めてのもの、努力の証だからだよ🥉おめでとう!!』と。
先日の狛江市大会でもそうです。努力して結果を出さないと手に入らないものを手にした時は、本当に嬉しい!大人だって心の底から嬉しい!!
この黒帯は空手道に携わっている限り、生涯に渡って共に歩んでいくものです🥋✨
光德館の黒帯に相応しい形を打てるよう、今日の感動を忘れることなく、より一層の努力を重ねていきたいと思います👊
空手道の形や組手といった技の面はもちろん、挨拶・礼儀・思いやり・助け合いの精神といった『人として大切なこと』もしっかりと学んでいきたいなら間違いなくこちら💁♂️日本武道である空手道に興味のある方には、子供から大人まで老若男女問わず絶対の自信を持ってお勧めできる道場です🥋
狭山市だけでなく東京都内にも【文京道場】がございます🗼

