開催場所はなんと先月関東マスターズがあった埼玉県立武道館!!
この前は二階の客席からの応援でしたけど、今回は自分達がアリーナに降りることができます。
よっしゃー!今からやるぞぉ!!所属している道場からも何人か参加されてまして、皆さん糸東流をセレクト!
平安四段&五段、そして松村ローハイを除いた指定形をご指導していただき、後はそれぞれ自分が練習したい形のグループに入って参加という形でした。私は息子とバッサイダイに参加👊
あっという間に三時間が過ぎ…
午後からは全日本空手道連盟公認の昇段審査があったようなので、受けた子達はどうだったかな…(^^)
数年先の未来、息子も受ける日が来ることでしょう!!
さて、こちらの武道館、実はさいたま水上公園の中に位置していまして、名前の通りプールがございます。せっかく来たのですから、プールで遊んで帰れば一石二鳥ですよね!しかもここの入場料は激安!!
初めて来ましたが、毎年行く川越水上公園より人が少なく、スライダーも何回も滑れました✨プールそのものの質は完全に川越に負けてますが、混雑具合など、考え方によってはなかなかでしたよ(^^)たまたま空いてただけかもですけど。
さて、、、普通ならこれで一日は終わるかもしれません。しかし実は今週土曜に私と息子は初の審査に臨むことになっています!!形の講習会に参加するだけで終われませんよ。
夜は汗ダクの親子稽古です👊審査で打つ可能性があるため平安の形、バッサイダイ、松村ローハイを練習。息子、バッサイダイor松村ローハイのどちらを打つべきなのか…というか、果たしてこちらで選択できるのかも初めての審査なのでわかっていないため、どちらも練習しておかなくては!!
本日の講習会でうちら親子は一番時間を費やしたバッサイダイ
・・・動画に撮ることは本当にいい練習になります。何が良くて、何がダメなのかが客観的によーくわかります。
審査日までもう残り少ないですが、ここからどれだけ成長させれるか…(><)
今までご指導していただいてきたことを思い出しながら、諦めず練習あるのみ!!
あと何日しかない…ではなく、まだあと何日ある!という精神で時を過ごすのです👊
おまけ
躍動感がすごい!!笑
空手道の形や組手といった技の面はもちろん、挨拶・礼儀・思いやり・助け合いの精神といった『人として大切なこと』もしっかりと学んでいきたいなら間違いなくこちら💁♂️日本武道である空手道に興味のある方には、子供から大人まで老若男女問わず絶対の自信を持ってお勧めできる道場です🥋
狭山市だけでなく東京都内にも【文京道場】がございます





