帰宅した時には子供達はもう寝ている時間。ご飯を食べてソファに座っていると愛猫が隣にやってきました
わかりましたか!?
どうやら息子のどちらかに切られてしまったようですね(;´Д`)
猫のヒゲって別に飾りじゃなくて大切な役割があるのに(TωT)
朝起きたら仕事に行く前にどちらがやったか起こして何故切ったかという理由を聞かなくては…と思い就寝。
そしたら5:30前に早起きした息子達に逆に起こされ『もっと寝かせてくれ〜
』状態
しかし、あ!バロンのヒゲのこと聞かなくては!!と思い出し、長男に『バロンのヒゲ切った?』と、ほとんどうつつの状態のまま聞くと『よく覚えてなーい』というので『とぼけないで正直に言いなさい』と聞くと『切ったぁ。。』と。なんとなく、ヤバイことしたかな?ということはわかっているようですね。なんで切ったの?と聞くと、『カッコよくしたかったから
』ときたもんで…
まぁいつも猫に優しい息子(一度も叩いたこともなく可愛がるのみ)なので悪意というより子供の悪気のないイタズラ心ってやつでしょうかね(苦笑)
ちゃんと猫のヒゲは大切なものなんだから切ったらいけないよと教えました
まぁヒゲを切られてしまったバロンは変わらず元気でご飯もモリモリ食べてるので、再び立派に生え揃うのを待つしかないですね(^_^;)しかし切られてる間抵抗したり逃げればいいのに…(苦笑)
やっぱり猫のヒゲは長い方が似合いますしね〜




