カイロプラクティック教育者 | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

カイロプラクティックのために生きている

そんなカイロプラクティックの実践伝道者ともいうべきストレートカイロプラクターと半年ちょいぶりに再会した。

{248A701F-F80C-4E70-9FA0-168519DB9B31:01}
二人でデザートを食べながら(笑)


つくづくこの先輩はカイロプラクティックそのものだなと深い示唆を、そして熱い刺激を与えてくれる。

公私共に激動のカイロプラクティックライフを送られていたが、その言葉の一つ一つから伝わってくるものは強い信念とカイロプラクティックへの

ストレートカイロプラクターとカイロプラクター、立場が違うのにこの先輩と言葉を交わしているとどんどんカイロプラクティックが好きになる。カイロプラクターで在り続けたいと一層思うことになる。

言霊という言葉があるが、この先輩がカイロプラクティックを語る言葉にはチカラが宿っている。同じ言葉を他の誰かから聞いてもこのようには響いてこないだろう。それは何故か?言葉の一つ一つが、その先輩に与えられた使命に嘘偽りのない忠実なものだからだ。だから違和感というものがゼロでストレートに魂に届いてくる。

しかし・・・他人事ながらも先輩は大変な使命を背負ってきてしまったなと思ったりもする。

僕が使命と感じて日々やっているカイロプラクティックも自然療法というスタンスであるため、正直に言うと結構しんどかったりもする。なんらかの症状を治療してもらうために来た新患さんは、最初のカイロプラクティックの説明を受け、実際に施術を受けられると訝しげな表情をされる方も多い。それはある意味当然で仕方のないことなのだが、この先輩が実践する厳しさはそういうレベルのものではない。

しかしそんな類稀中の類稀な使命をもった人だからこそ、そしてそれにブレることなく生きている人だからこそ眩しい。あまりにも眩しすぎるため多くの人が寄ってくる・・・が、眩し過ぎて強い自己力を持っているかカイロプラクティックにこだわりがないような人でなければ、多くの人はそばに居れなくなってしまったりもするのが玉に瑕(苦笑)とにかくいろんな人が長年やってきたことを変えさせてしまうほどの強い影響力を持っているわけだ。

今の僕は自分の使命をわかっているので、いい意味で影響されることなく心地よくも強い力に満ちた時間を共有させてもらえる。

こんな先輩がいて、しかも会おうと思えばすぐ会える距離にいる運命が喜ばしい!!

よし、俺は今週も人のためにカイロプラクティックをカイロプラクティックのままやるとするか!!