富士サファリパークへ 前編 | 豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

奇跡が起きました!
晴れたんです晴れ
昨日までは四日間連日で雨、そして今日も夜から雨です雨
ヤケクソな気分で、よっぽどの豪雨でもなければ雨天決行してやる・・・と思っていたんですが、うちがサファリパークへ行って帰ってくるまでの間だけ晴れてくれていたと言っても過言ではありません!僕は雨男で嫁さんは晴女なんですが、嫁さんが勝ったようです晴れ

見てください!この頭だけ出した美しい富士山を!!
photo:01

写真だと迫力が伝わらないのが残念ですが、生で近くで見ると他の山とは違うその巨大な存在感に圧倒され感動します(>_<)
この写真見て『ちっさ!』と思われたでしょうが誤解です。本当にデカいんですよ!!


さて、前置きはこのくらいにして、初めて子どもを富士サファリパークへ連れて行きました!僕自身、サファリパークに行くのは小学生以来かな?というくらい久しぶりです。

途中、足柄サービスエリアで休憩し、まだ雪を被った富士山を愛でながら焼き立てのパンを食べましたが、格別でした!なんとこのサービスエリアにはこんな展示物も!!
photo:02

息子のテンションが極限に上がったのは言うまでもありません(笑)

高速も空いていて気持ちよく現地到着!なんと開園前の到着です(^-^)v狙った通り!!これには理由があるんです。

車のまま入園するので、開園を待っている間に嫁さんが車内で離乳食をあげていました。すると後ろからとてつもない悲鳴がΣ(゚д゚lll)どうやら山道で酔ったらしい二男がものすごい嘔吐ヽ(;▽;)ノ・・・ここまで吐かれて悲惨な状態になると、逆に冷静になりますね。
あー、これたしか二年前の三月に、秩父へイチゴ狩に向かう車内で長男が思いっきり吐いたなぁ・・・とデジャヴを感じながら入園時間を迎え、嘔吐物まみれのまま入園(/ _ ; )

どうにか片付けや着替えも一段落し、気持ちを切り換えてジャングルバスへ乗車!!
photo:03

吐いてスッキリした二男の笑顔を見てください(^^;;長男はやる気満々(笑)逆に僕は既にお疲れ顔(苦笑)

さて、ジャングルバスというものには僕も初めて乗りました!せっかくだから猛獣が食べる姿を目の前で見せてあげようという親心で奮発しましたが、確実に乗って正解でしたひらめき電球

専用の餌バサミでクマにはリンゴや人参をあげることに!近くで見るとなかなか可愛い顔をしているクマでした。
photo:04



しかしこっちのヒグマは、バスに寄って来ずにただ突っ立っているだけで、僕の本能に恐怖を感じさせる何かを持っていました。
photo:05

こんな猛獣に山で遭遇したらひとたまりもありません。しかし本州には棲息していないので一安心です!


で、次は百獣の王ライオン!間近で獣臭をまざまざと感じながら鳥肉をあげるんですが雌でもおっかない。そしてデカイ!!
photo:06



と思ったら雄ライオンは更に一回りデカイ!!
photo:07

雌と比べてあまりに大きな頭で肉を食べる姿には、先ほどのヒグマ同様、本能に危険を感じさせるものでした。200%ないですが、仮にバスから降りたらどうなるか、考えただけでも恐ろしいです。だってこの危ない目を見てくださいよ・・・(ーー;)
photo:08

猫を飼っていて、ライオンもネコ科動物だとわかっていても違い過ぎますあせる

けどこんな家猫のような寝方をしたライオンも(^^;;
photo:09

夢を見ているのか脚がひくひくしてました(笑)やっぱりネコ科動物ですしし座ネコ



つづく


iPhoneからの投稿